人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

基礎を作るってほんと大変だ!+明日はBigLake月例練習会+今日の練習&YouTube4日前からの変化

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
いよいよ蔵の増築に入りました。

昨日の記事はこちら

古民家の魅力+明日は蔵増築基礎造りです+今日の練習&庭いじり にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

基礎を作るってほんと大変だ!

 

強力な助っ人浜さんがいなければ、

今日ここまでの作業の1/3も進んでいなかったと思います。

 

先ずは

早朝から材料買い出しに約2時間(移動含)

 

(軽トラを処分したので、コメリでトラックを借りてます)

で、

蔵自体のひずみもありどこを基準に増築する部分を計ればいいのか?

基礎が後工程の全てを左右するので、

ほんとに時間を要しました。

 

 

 

基礎ブロックの一段目はかなり掘り下げた位置に設置する事になり、その掘り起こしと

レベル調整、そして水糸張り後、廃材の瓦を砂利替わりに。

基礎ブロックを5個設置(その写真はなし)して今日の作業は終了となりました。

 

明日は午後から続きを少しでも進めてみたいと思います。

頑張るしかない!

^^

明日はBigLake月例練習会

 

明日はチームの月例練習会の日です。

明日の予報は晴れですが、朝の気温が低いでちょいとブルーになってます^^:

 

でも16名も参加してくれる予定なので、寒さを忘れて楽しみたいと思います。

 

 

こつこつ継続

継続な力なりですよね^^v

 

今日の練習&YouTube4日前からの変化

 

今日の練習:リノベーションで十分筋トレできてます^^:

で、YouTubeの視聴回数。。4日前が4万突破と喜んでいたのですが、今日は4万2千を突破しています。

チャンネル登録も400名が見えてきました。

^^v

めちゃ光栄です

YouTubeも引き続き編集頑張っていきます。

 

それではみなさんまた明日!

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links