人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

Instagramも賑わってきました^^+石油給湯器手配完了+今日の練習&今週末はアワイチ&BigLake練習会

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
やっぱり明日も雨かぁ~涙

昨日の記事はこちら

野生のキツネとリスの撮影に成功^^:+蔵カフェ用幅3mのサッシ注文完了!+今日の練習!&明日は出社 にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

Instagramも賑わってきました^^

 

現在Instagramは3つのアカウントがあります。^^:

自分、チーム、古民家DIYの3つです。

 

この中で古民家DIYのフォローがぐんと伸びてきてます。

YouTubeのチャンネル登録者数もそれに追従する感じですね。^^

 

ほんありがたいです。

 

一方でfacebookは友達が2000人近いんですが、古民家のネタをアップしてもチャンネル登録が追従して増える事はまずないです。^^:

 

 

いろんなことにチャレンジしてると、いろんなことが見えてくるのでおもろいです。^0^

https://www.instagram.com/koutan.diy/

 

石油給湯器手配完了

 

古民家セルフリノベーションも中盤から後半に向けての工程となってきました。

スケジュールでは2か月程早い感じだもんね~^^

 

6月からは毎週4日休暇になるので(金曜から月曜)さらに進んでいくと思います。

 

 

で、

直近の大きな買い物となると

二つ目のトイレ(Panasonicアラウーノ)と

サッシ(全部で4つ)一番多きな幅3mのサッシは10諭吉越え。

そして最後に給湯器です。

 

給湯器には

ガス、石油、電気の熱源がありますが、

イニシャルコスト(本体価格+設置工事費)とランニングコストの両面で軍配があがったのは石油給湯器でした。

 

この給湯器は設置工事も超簡単なので、自分で実施することに。

 

設置(取付)に関する資格は不要で、

石油タンクの設置に関する規定だけしっかり守ればOKです。

 

3つの業者に同じ型式で見積依頼したところ、その業者も本体+工事費込みで20諭吉前後でした。

 

僕がDIYでやれば、半額以下です。

5月末までに入荷するので、6月初旬にはシャワーが使えるようになるぞ~!!^0^

頑張っていこう!

今日の練習&今週末はアワイチ&BigLake練習会

 

今日の練習:今日は完全休養日!

 

今週末、土曜日は会社の仲間とアワイチで、日曜はBigLake練習会です。

 

ただ、土曜日の天候がパッとしないんですよね。

まあ前日に最終決定となると思います。

日曜はまずまずの天候です。

現時点で13名の参加予定です。

気温次第では琵琶湖で泳ぐかも。。。^^v

それではみなさんまた明日!

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links