人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

2台目のアラウーノ到着+週末ハード練のダメージ(翌日編)&最適なバイクポジション+今週末は給湯器のDIY

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
いよいよ5月も残り僅かとなりました。^^

昨日の記事はこちら

BigLake月例練習会+58歳2日でバイク210kmとラン7km後の体調は?+今日の練習&明日は出社! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

2台目のアラウーノ到着

 

古民家&蔵にはトイレは一カ所。

 

当初はそれでいいと思ってました。

 

でも、蔵側に10平米未満の増築をした後、トイレが設置出来ることが判明。^^:

 

ちょっと痛い出費にはなりましたが、思い切って2台目のアラウーノを購入することにしました。

 

リフォーム会社のHPや新聞のチラシなどを見てみると、アラウーノの本体価格と施工費(床排水仕様)で合算するとだいたい15万前後です。

 

これをDIYでやると。。アラウーノは実質8.3万で購入出来たので、この価格で設置が可能となります。

 

既に1台設置済なので、2台目はもっと簡単に設置できると思います。

 

床を張ってからの設置になるので、もう少し先になりますが、この設置の一部始終を動画に収めてYouTubeでアップしようと思います。^^v

 

週末ハード練のダメージ(翌日編)&最適なバイクポジション

 

昨日も綴りましたが、

土日でバイク210km+ラン7km後の58歳の身体のダメージはどうなのか?

昨日は全く筋肉痛は感じませんでした。

で、

今朝

起床後は臀部に若干の筋肉痛を感じたくらいでした。

 

基礎体力の低下は最小限の留まっていると感じます。

地道なトレーニングを継続してきたことで、練習量が全盛期の半分以下になっても

そこそこ維持できるものだということを証明出来ていると思います。

 

 

また、バイクのポジションが最適な状態であることも一因だと思っています。

150kmでも何の苦にもならない。。

僕が目標にしていた事が、今も継続出来ているのが嬉しいです。

人体実験。。。^^: これからもやっていこう!

 

今週末は給湯器のDIY

 

いよいよ今週末は給湯器がやってきます。

給湯器のタイプは、イニシャル&ランニングコスト総合的に検討した結果、

石油タイプにしました。

 

トイレ同様、専門業者にお願いすると21-23万・・

これを本体、タンク、接続部品込みで10万で準備出来ました。

 

設置工事はもちろん自分でやります。

以前、電気温水器を設置しましたが、それより簡単ですから。。。^^:

 

 

土日には完全に取付けも終えて、まずはシャワーが使えるようになっているはず!

楽しみ、楽しみ!

それではみなさんまた明日!

 

 

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links