人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

薪ストーブ慣らし運転終了後300度近くまで上げてみる!+蔵室内は小一時間で25度に!+ご婦人達から質問攻め&いつでもレースに出られる準備とは?&今日の練習メニュー

こうたん
こうたん
慣らし運転3回目を終え本格的に温度を上げてみました

昨日の記事はこちら

iDeCo:国民年金基金連合会との紐付け中+慣らし運転2回目完了+YouTube薪ストーブ据付け前編公開しました&今日の練習 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20211117-2/ 下のバナーのワンクリック応援...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

薪ストーブ慣らし運転終了後300度近くまで上げてみる!

 

このブログを読んでくれているみなさんの中で、1クリックをして下さる方が数名増えました。^^:

引き続き毎日一回でいいんです。バナーの1クリ応援よろしくお願いします。^^

(2回以上クリックしても反映されません)

 

さて本題です。

今朝先ずは慣らし運転の3回目を実施。

 

しっかり200度を守って室温まで自然冷却させ

午後から本格的に温度を上げてみました。

 

 

薪ストーブ本体及び煙突内部の塗装の焼けた臭いもほぼ消えました。

 

作業サボって、眺め続けてます。^^:

 

蔵室内は小一時間で25度に!

 

薪ストーブ

この大きさで完璧でした。

 

小一時間で25度まで上昇。

半袖で屋内作業ができるくらいです。^^:

 

この古民家は母屋以外に、先代が住んでいた古屋と米蔵

そして僕が使っている離れ2間と蔵

全部で5つもあります。^^:

 

先代の古屋の2階に

 

 

な、なんと、、、

薪を燃やす際の火入れ用の材料が山程あったのです。^0^

 

もうね

暖房費、暫くゼロ円でいけそうです。^^

 

 

ご婦人達から質問攻め

 

今日は正午過ぎからスイミングクラブへ

(この時間帯間違いなく1コース独占出来るので)

 

案の定、競技用コースは誰もいない。。60分(3500m)泳ぎ切りました。

練習を終えると両隣のご婦人(各コースに2名いました)から質問攻め。。^^:

4人共トライアスロンをしている事はご存じの様でした。

 

「コロナでレース出られてないんでしょ?」

「来年はどこにいくの?」

「私1時間泳いでも1000mがやっとなのよ~凄いわね~」

「世界選手権に出ておられるんでしょ~。。来年はレースに出られるといいわね。頑張ってね!」

まだまだありましたが、、^^:

 

ほんと応援してもらえて幸せです。

いつでもレースに出られる準備とは?&今日の練習メニュー

 

いつでもレースに出られる準備。

それは日々こつこつと3種目の練習をする事です。

その日の練習が僅か30分であっても、

練習メニューさえしっかりしていれば練習の効果はあります。

 

僕は週間練習量を10時間に設定してIRONMANを戦い続けています。

 

スイム3.8km バイク180km乗ったあと最後フルマラソン。

合計距離226kmです。

年齢関係無く、時短練習と効率的な練習が大切です。

今日の練習:

IRONMANのスイムパートをイメージして3500m 3000mからはAT値ギリギリまで上げて!

それではみなさんまた明日!

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links