人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

時短&高効率トレが基本のこうたん(週10時間でもIRONMANは走破出来る)+蔵カフェの玄関扉を開けると見えてくるもの+今日の練習&明日は早朝からのリノべです

こうたん
こうたん
今日はトレーニング方法について少しお話してみよう

昨日の記事はこちら

BigLake練習会:仲間と走れるってやっぱりいいね!+今年初の20km走+明日はハローワークとMBで新型車の試乗に! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20211120/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

時短&高効率トレが基本のこうたん(週10時間でもIRONMANは走破出来る)

 

今年初の20km走

前半10kmまでのAVEキロ5分

その後の10kmは4分10-15秒で押していきました。

なぜ普段そんなに練習していないのに、あっさりこれくらいのタイムで走れるのか?

 

 

下の写真:着地寸前の右足を見てください。

フラットで着地しそうですよね。

 

ここから”かかと着地”にすることは不可能。。^^:

 

着地時に、自分の体重の位置が何処にあるかで省エネの走りが出来るか否かが決定します。

 

僕は月に2~3回 坂道ダッシュをやっています。

150-200m程の3%程度の坂道です。

重心の位置が前でないと坂道は超しんどいです。

その重心の位置を確認するうえでも坂道ダッシュは効果があると思っています。

 

また

1本目より2本目はタイムを上げます。

最後の1本はこれまでより最も早いタイムを意識して頑張ります。

 

本数はその日の体調で加減(決して無茶はしない)

Max5本です。(この本数も意味あり)

この他のメリットは次回お伝えしますね。

 

今日の応援1クリックが多くなりますように (目標40人やね。。みなさん頼んますよ~)

↓    ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

蔵カフェの玄関扉を開けると見えてくるもの

 

蔵カフェ玄関扉(蔵戸)を開けると

正面に欄間が見えてきます。

 

 

「おーーっ」と言ってもらえる空間造り。。

まだまだ頑張っていきますよん^0^

 

今日の練習&明日は早朝からのリノべです

 

今日の練習:昨日ランで頑張ったのでストレッチ60分+午後スイム3500m

明日は早朝からリノベ開始です。

蔵にひとつもなかった照明。。。

それを明日付けます。

 

そして今週末は関東までアルファードで行く予定。

車中泊するので窓用の断熱材をDIYします。^0^

 

2列目シートもフルフラットになるし

 

 

一列目のシートもフルフラットにり2列目と合体させればいい感じ!

段差を解消できるものさえあれば快適になりそう!

 

それではみなさんまた明日!

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links