人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

僕が強くなったインドアバイクメニュー(その2)+サイドオーニング用にテーブルを作ってみた+冬キャンプ準備完了:焚き火もやるで~+今日の練習&明日は午前から移動開始です!

こうたん
こうたん
今日も冬キャンプの準備で終了~^0^

昨日の記事はこちら

SnowPeakproテントを組んでみた+僕が強くなったインドアバイクメニュー+今日の練習&キャンプ準備に明け暮れる^^: 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20211207-2/ 下のバナーのワンクリック応援...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

僕が強くなったインドアバイクメニュー(その2)

 

過去に出場していた宮古島大会の最高タイムは8時間35分

そして最高位は19位があります。

 

39歳の時、スイムはかなづち、初めてロードバイクを買ってトライアスロンに挑戦することを決意。

 

今年でトライアスロン歴20年となります。

もうベテランの域に達していますね。^^;

 

バイクに強くなるメニューをお伝えした後はランについても紹介していきますね。

 

では今日は2つ目のメニューです。

僕のメニューは60分がメインです。60分でも十分効果はあります。

全盛期の頃、休日は午前、午後それぞれ1セット、合計120分もありましたが、平日は30-60分がメインでした。

30分しか時間がない場合はそれぞれの時間を短くしたりセット数を減らしてました。

 

*狙い(スタミナ)
□60分練習の場合(心拍数130bpm-155bpm)(ゾーン3-4)
1.寒い時期、暖かい時期関係なく、10分間ウオームアップ
2.3分ハード+2分イージーを8セット
3.負荷なしでケイデンス120以上の高速回転を3分間
4、Down

 

サイドオーニング用にテーブルを作ってみた

 

サイドオーニングはマイカーのスライドドアを開けたまま、リビングになる感じのアイテムですね。

今度初めて使うので楽しみにしているひとつでもあります。

 

部屋にして音楽聞きながら、夕食。

外では焚き火もやります。^^

 

 

で、

夕食の準備や夕食用にとテーブルを作ってみました。

 

中央はフローリングの廃材。

その他も全部廃材で作る事が出来ました。

 

キャンプ用の椅子に腰かけて、ちょうどいい高さにして脚を固定しました。

 

今回は時間が無かったので、ビス止めしています(明日持ち運びは脚部は外します)

が折りたたみが出来るようにしますよん。

これ小一時間で完成させました。

勿論図面なし。 イメージだけで作ってます。^0^

 

最後はダーク系のステイン塗装で仕上げてます。

僕的には90%の仕上がりです。^^

 

各コーナーもRを付けてますよん

 

冬キャンプ準備完了:焚き火もやるで~

 

結局、

今日もニトリにホームセンターにダイソーに行きあっちゅう間に時間が経ってしまいました。

セカンドカーにあれこれ取り付けたいこともあったんですが時間切れ!^^:

 

でも初冬キャンプの準備は完了しています。

焚き火用のマキと火付け材も車に乗せました。^0^

 

今日の練習&明日は午前から移動開始です!

 

今日の練習:夕方外ラン6km(AVE5分30秒/km)

明日は午前中に移動を開始し、オートキャンプ場に14時のチェックインには間に合うようにいく予定です。

ちょっとだけですがお得なクーポンもゲット。

三重に行かれる方はこれを参考にしてください。

 

https://hayatabi.c-nexco.co.jp/setplan/detail.html?id=597

 

 

天気は午後、曇りで降水確率が40%ですが、

晴れ男なので晴れてくれると思います

それではみなさんまた明日!

 

ハンドミルも購入済^^

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links