人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

僕が強くなったトレーニング法Vol10(練習の目的をしっかり持とう!)+iPhone13ProMaxは凄すぎる^^:+チームBigLakeにまた一人入会してくれました&今日の練習

こうたん
こうたん
また一人チームに入会してくれました!

昨日の記事はこちら

ヒデよありがとう:5年振りの再会+僕が強くなったトレーニング法Vol9(心拍ゾーンで練習メニューを組立てる:前編)+YouTube#91間接照明編公開中&今日の練習! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20211224-2/ 下のバナーのワンクリック応援...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

僕が強くなったトレーニング法Vol10(練習の目的をしっかり持とう!)

 

訪問者は多いんですが、やっぱりバナーをクリックしてくれる人が僕の場合

少ない傾向ですねwww

 

KONA常連になった私ですが、普通のおっさんです。

なので普通に1クリック応援して励ましてくださいませ ^^

よろしくお願いします。

 

では昨日の続きです。

後編に入りますね

これまでみなさんはどんな練習をしてきましたか?

タイプ 1.「兎に角、一に練習、二に練習という根性論で練習してるぞ~」

タイプ 2.「平日は仕事もあるから無理。でも週末がっつりでやっとるわい」

タイプ 3.「故障や怪我はしたくないから.体調重視で練習負荷は気分次第で変えていた。それにその日の練習の目的までは考えたことないな」

もっとあるかも知れませんが、

上記のどのタイプでもちゃんと練習しているのに勿体無いです。
これまで、辛い練習もしてきたのになかなか成果が現れない人は、これから説明するトレーニングのゾーンの割合や組み合わせを自分に当てはめながら、オフシーズンしっかり身体を作り上げてください。

今回のコーナーでもう一点お伝えしておきたい事。

それは、トレーニングはなんのためにやっているのかを常に考え実行してほしいという事です。

自己を観察し分析してバイブル本や動画でイメージし練習を継続する。

このような事を常に考えながら練習するかしないかで、スキルや心肺能力が同じ選手でもレベルアップに差が生じてくるものなのです。

1.今日は疲労回復の練習だ。ゾーン1だけどランでは着地時の重心の位置を意識して走ろう。腰高フォームも意識しよう!
2.今日はゾーン4の練習だけど、がむしゃらの中でも楽な身体の動かし方を模索してみよう。

 

こんな感じです。
毎回練習テーマを決めて練習(反復)していくことで、必ず”気づき”が生まれます。
これがレベルアップに繋がっていくのです。

日々の練習も決して疎かにしない。
練習時間がたった 30 分しかなくても意識して練習すれば必ず身になります。
頑張っていきましょう。
続く

 

iPhone13ProMaxは凄すぎる^^:

 

サンタさんからのプレゼントをいろいろ試しています。

童心に返って。。。^^:

今後のYouTubeはGopro9とこの13proMaxのミッスクでお届けてしていきますよん

 

動画のクオリティも上げていけそうな予感!^^

 

 

古民家中庭からの眺望を動画で撮影しました。F値は目一杯開けてます。

 

チームBigLakeにまた一人入会してくれました&今日の練習

先日の宮古島合宿で一緒に練習してくれた沖縄県在住のトラ仲間から、

「前から憧れてたチームでした。是非入会させてください」と連絡が。。

もう涙でそうでしたよ。

 

人と人との繋がり、これからも大切にしていきたいと思います。

今日の練習:インドアバイク60分+午後スイム2500m(2000m連続)+50×10本(50秒サイクル)

 

*下が連続泳の心拍推移(後半上げているのが分かると思います)

こちらがインターバルです。バイクやランのハード練習に匹敵します。

僕が故障しないのはスイムで負荷をかけるパターンが多いからです。

それではみなさんまた明日!

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links