人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

薪ストーブは暖かいぜ~!+無職ですが今日から本格的に仕事開始^^:+この世にないデザインにチャレンジ+今日の練習&明日も頑張るよん!

こうたん
こうたん
肘掛椅子も作ってみたぞ!

昨日の記事はこちら

やっぱり来てしまったか+投資歴20年目になります+今日の練習&明日こそは! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20220103/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

薪ストーブは暖かいぜ~!

 

薪ストーブがあるだけで癒されてます。

6時半に点火した薪ストーブは小一時間程で18畳(増築部含)の部屋を20度近くまで上げてくれます。

これは蔵壁(170mm)が効いているのは間違いないですね。

 

9時30分には半袖でもリノベーションが出来るくらいです。

^^:

 

時折、パチパチと鳴る音。。

20-30年寝かした木材からの音は格別ですわ。

 

これだけで小さな感動1つあり!!!

僕は日々小さな感動10個を目標に生きてます

無職ですが今日から本格的に仕事開始^^:

 

無職になって早5カ月が経過している中

年末年始は仕事していた頃と同じ感覚で休暇を楽しみ

 

仕事始めのように今日からリノベを開始しました。^^:

 

夢や目標があると毎日が充実します。

 

これほんとです。

これから定年を迎えようとしている方、、ちょっとした目標や夢を設定してください。

 

そしたら自ずとPDCAが回せます。

そのプロセスも楽しんでください。

PDCAとは「Plan(計画)」、「Do(実行)」、「Check(評価)」、「Action(改善)」の頭文字をとったもので、業務の効率化を目指す方法のひとつです。

 

僕は明日やりたい事を考えるだけでも充実していますから。

 

この世にないデザインにチャレンジ

 

人間が座り心地が良いと感じる

座面角度と背もたれ角度をこの肘掛椅子にも採用しました。

 

肘掛の高さも相当悩みましたが、

クッション入れたらいい感じになると思います。

 

どの程度前に出すか、また後ろにまで必要なのか?

 

これまた悩みましたが、とりあえず試作品完成^^

 

明日はクッション(既に生地やクッション材購入済)を取付けてみます。

 

今日の練習&明日も頑張るよん!

 

今日の練習:午後スイム3000m(2500m連続+50*10本(50秒サークル)

明日も早朝からリノベ頑張るよん

それではみなさんまた明日!

下のバナーをクリックしてからご退場お願いします。僕に広告収入が入るものではありません。ご安心ください。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links