人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

僕が強くなったトレーニング法Vol.21(3週+1週サイクルの詳細)+踏ん切りがついたぞ!+起業セミナー&今日の練習

こうたん
こうたん
踏ん切りがついたぞ!

昨日の記事はこちら

素人が厨房なんて作れるのか?+日が暮れるのが徐々に遅くなってきたね~+1月度車中泊&今日の練習 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20220125-2/ 下のバナーのワンクリック応援...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

僕が強くなったトレーニング法Vol.21(3週+1週サイクルの詳細)

 

前回の続きになりますが、

既に核心に入っています。

 

今回の内容の閲覧数(1クリックは気にしません)

で今後の掲載を判断したいと思います。

 

前回の続きです。


(2016年3 月のニュージーランドアイアンマンまでのスケジュールをグラフにしたものです)

縦軸の練習量は気にしないでください。

一目瞭然だと思いますが、3 週+1 週のサイクルが見て取れると思います。

基礎期間もある一定間隔で休息を入れる必要があること。

つまり 3 週間徐々に練習量を増やし 1 週間イージーにするのです。こんな感じでやれてない方は是非今シーズンに向けて取り入れてくださいね。

 

ちなみに私の 2016 年の計画を紹介します。
(世界で戦うために敢えて決断した年間スケジュールでした)

1.2015 ハワイアイアンマン世界選手権終了後の移行期間
(10 月前半から 3 週間):回復に専念(イージートレは継続:ゾーン 1 レベル)
2.2015/11 月初より準備期間としてトレーニングを再開
3.2015/11 月末-2016/1 中旬までの約 2 ヶ月間 基礎期間
4.2016/1月末-2 月中旬末までの一ヶ月間 強化期間
5.2016/2 月中―末まで:ピーク期間(1~2 週間)
6.アイアンマンニュージーランド世界予選(KONA 獲得)

226kmのゴールタイムは10時間8分でした。

 

7.ニュージーランド終了後 2 週間の回復期間を設け以後宮古島大会までの 4 週間は基礎 1 週間+強化1週間+ピーク期間 1 週間で仕上げ宮古島に出場。

 

(3週間で練習量を上げて、残り 1週間は練習量を 25%まで落としレースに挑んでいます)

↑正直、ニュージーランドをピークに持っていったので宮古島大会は苦しみました。(この時はエイジ3位でした)

この後、まだケアンズとハワイアイアンマンまでの計画が残っていますが続は次回にします。

 

続く!かな?^^:

 

踏ん切りがついたぞ!

 

”諦める”ってほんと容易いですよね。

 

なまけようと思えばいとも簡単になまけらるのと一緒!

 

でも、

今日は踏ん切りがつきました。

 

 

ど素人でも厨房が作れることを証明してみせるぜ~!!

 

 

起業セミナー&今日の練習

 

昨日は18時から20時ちょいまで起業セミナーでした。

今回もあっちゅう間に終わりました。

 

コロナ禍のピンチをチャンスに活かす方法や、

補助金の獲得への道筋を伝授してもらえました。

 

 

次回は丸1日!

引き続き頑張っていこう!

今日の練習:外ラン8km

それではみなさんまた明日!

下のバナーをクリックしてからご退場お願いします。僕に広告収入が入るものではありません。ご安心ください。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links