人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

雇用保険(失業給付)延長~^^+マイホーム20年目の無料点検+確定申告(還付申告)の進行状況+今日の練習&明日から本腰入れます!

こうたん
こうたん
雇用保険(失業給付)延長されました^^

昨日の記事はこちら

食品衛生責任者合格!+僕が強くなったトレーニング法Vol18(体幹を鍛える)+今日は大工仕事+明日はよろず相談所へGo&今日の練習 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20220115/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

雇用保険(失業給付)延長~^^

 

今日は朝一番にハローワークに行ってきました。

 

朝一番に行くとガラガラなので5分程度で終わります。。。。^^:

僕の場合、失業後の給付日数は150日でした。

その最後の受給日と思って行ってきたのですが、

なんと

受給期間中、県がコロナの緊急事態宣言を発令(昨年9月-10月頃だったはず)していたので2カ月(60日)延長になったのです。

 

以前、聞いてはいましたが僕も対象なのか半信半疑でした。

でも本当だったみたいです。^^:

今日受給後、「引き続き就職活動を続けてください」と。。。^^

 

いやー助かります。

マジで。。

 

この追加分は開業後の運転資金の足しになります^^

マイホーム20年目の無料点検

 

2軒目のマイホームも今年で20年が経過しました。

本当に早いものです。

ハウスメーカーで買ったのでアフターフォローも素晴らしいです。

 

約90分かけて総点検してくれました。

資料をまとめて、また改めて報告に来てくれるようです。

 

確定申告(還付申告)の進行状況

 

昨年、年の途中でセミリタイヤしたので年末調整が出来ていません。

そこで自分で確定申告して払い過ぎている税金を還付してもらう訳ですが、

 

先日も紹介したように

10年以上前からe-taxの実績もあり、手続きには資料が整えば20分程度で終えられます。

 

e-taxの利点は税務署まで行かなくていいことだけでなく、還付される時間も早いです。

 

今年も申告したのは13日で、僅か5日程で、

既に還付金額の確認と振込先の確認中であることが専用ページで確認できます。

 

今年からまたまた個人事業主としてリスタートするのでこのe-taxは今後もお世話になります。

来年からの確定申告からは青色申告もしていかねばなりません。

古民家改装の初期投資分の原価償却設定や、帳簿やもしっかり付けてスームズに申告出来るようにしていきたいと思います。

 

今日の練習&明日から本腰入れます!

 

今日の練習:夕方インドアラン:8km(寒さに負けてます^^:)

さて、明日からようやくリノベに専念できそうです。

先日4人掛けのテーブルを作ましたが、廃材を使っての造作だったので平にするのがほんと大変でした。^^:

なので今度はカフェ板を使って作ってみます。

 

節目のない良い材料があったので良かったです。

このカフェ板でそこそこのが出来たら、同じのをもうひとつ作ろうと思います。

 

それではみなさんまた明日!

下のバナーをクリックしてからご退場お願いします。僕に広告収入が入るものではありません。ご安心ください。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links