人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

まさかの市街化調整区域に入ってました+都市計画法43条+今日の練習&明日は起業セミナー

こうたん
こうたん
暗礁に乗り上げかけました!

昨日の記事はこちら

商工会との打ち合わせは2時間に及ぶ+明日はハローワーク受給日+カウンター完成&今日の練習 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20220213/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

まさかの市街化調整区域に入ってました

 

今日は3か所巡ってきました。

 

朝一ハローワークで認定(受給)後、保健所へ

この保健所では厨房の図面を基に仕様を説明し

「ほぼOKですね」と言われてほっとしたのも束の間!

「室〇さん、この集落は市街化調整区域に入ってませんよね?市役所の開発調整課で確認してくださいね。」

午後一番市役所に電話すると「窓口で具体的に詰めましょう」との事で行ってみると。。

な、

なんと古民家は市街化調整区域に入ってました。

市街化調整区域としての分類

田舎の風情に合わないビルや商業施設をつくってしまうと、住人から苦情が入ります。森や林・田んぼや畑の土地を開発せずに、自然を重視する目的で定められている

 

但し

いろんな救済措置もあるようです。

その救済措置の要件を満たしているかは確認していきます。

 

都市計画法43条

 

市役所で43条と34条に一部を確認すると、暗礁に乗り上げた感もありましたが、

何とか行けそうな感じもしてきました。

引き続き情報収集していきます。

市役所開発調整課での打ち合わせのひとこま

今日の練習&明日は起業セミナー

 

今日の練習:夕方外ラン5km(ようやく走れるようになった)

明日は6回目のセミナーです。

ブラッシュアップ個人面談とセミナーで半日です。

明日は予習含めリノベは出来ないかも

それではみなさんまた明日!

 

 

漆喰塗り

下のバナーをクリックしてからご退場お願いします。僕に広告収入が入るものではありません。ご安心ください。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links