人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

石垣島トライアスロン完走700人超!+マイホームの高麗芝の今+今日の練習&定年退職日まであと?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
YouTube51話制作中~!

昨日の記事はこちら

BigLake月例練習会は18名で!+練習後のリノベーション+突然の来客^^:+今日の練習&また一週間頑張っていこう! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

 

石垣島トライアスロン完走700人超!

 

昨日石垣島大会無事に終了していますね。

完走者は700人を超えてました。

凄いな~

 

リザルトを見てみると知人もたくさん出てました。^^:

 

みんな、、勇気あるなぁ~ と感心しております。

 

事務局の方々の並々ならぬ努力に敬意を表したいと思います。

本当にお疲れ様でした。

 

来年は普通に行けるかな?

 

マイホームの”高麗芝”の今

 

最近の写真関係は、殆どが古民家なので、たまにはマイホームの写真でもアップしてみようと思います。

庭の芝も徐々に青くなってきました。

 

3月中旬に固形肥料を与えています。

もう霜も降りる事もない時期に入ってきたのでサッチ取りもやらねばと思っています。

 

芝生の刈り草や冬枯れした葉、古い根などが土壌の表装や浅い部分に堆積して層を成したものを「サッチ」と言います。

 

 

芝の手入れは大変と感じる方が多いですが、肥料と除草(僕は専用の除草剤を使うだけ)とサッチ取りさえしっかりやれば、青々とした芝が楽しめます。

 

20年目に入ったマイホームと同様、この芝も20年目を迎えます。^^v

 

この写真は昨年の6月くらいのです。

今日の練習&定年退職日まであと?

 

今日の練習:昨日の練習会で頑張ったのでアクティブレスト:終業後外ラン5km

 

で、

4月も中盤に差し掛かってきました。

となると、、、定年退職までの日数もかなり減ってきてるはず。

今日見てみたら109でした。^0^

100日切ってくるともっと早く感じるようになりそうです。

定年前の手続きも頑張っていかないとね。。

それではみなさんまた明日!

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links