遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

1/1500

セントレアまであと3日^^: こうたんに1クリックパワーを是非よろしくです。!
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

セントレアまであと3日となりました。

気になる天気

@@:  @@:   @@:   こんな感じす。

日曜。。。炎天下の中のレースになりますやんか。。。@@:

風も強くなるみたいやし。。。 

それに

HINOサイクルのオーナーから

直角コーナーと180度ターン合計すると60回にもなるからと。。。

で、

攻略法をアドバイスを頂きました。

よしさんありがとう!

66.jpg 

レースウエアにロゴ入れも無事に終了。

明日は関西出張後に

夜セントレアに入る予定です。 チームメイトや全国の仲間との再会楽しみです。

20130606_201939.jpg 

さーーーて

本題!! 

この写真は2010年の宮古島大会でのゴールシーンでしてね。

IMG_0557.jpg


同じ滋賀県在住の選手の奥様が撮影してくれたものなんです。


この写真


大のお気に入りで、私のホームページのトップ画面にずっと掲載し続けてます。

http://www.eonet.ne.jp/~koji-ironman/

(レース結果含め、あまり更新出来てないんですが。。^^:)


で、

先日、新スポンサー様(HINOサイクル)のロゴを追加しようファイルを開いた時に久しぶりにこの写真を眺めていると。。


な、、、なんと


今年の宮古島前大会前に、
宮崎のコーチを通じFBで友達になった○○○さんが


この写真で

私の左にいた方だったんですよ~。

これまでFBを通じ情報交換している間も、


今年の宮古島遠征中も
何度も会ってお話してたんだけど、お互いこの事は覚えていない。

(そりゃそうだ、3年前の出来事やったし)


でも 「奇遇だね」と伝えたいと思い、


昨日、彼女に
この写真をメールしてみると。。。。

彼女はこの時の事を話してくれました。


ここからが、、


本間に凄い話。。。!^^:


「この年、祭り太鼓のメンバーでないのに、トップ選手のゴール前に行われる演舞の旗持ちをさせてもらって、演舞後もこの衣装を着ててもいいよと言われて、ずっと選手の 応援が出来たんです。

 もちろんトライアスロンを始めてない時でした。そしてゴールする選手の順番を待っててタイミングよく走れた人がこうたんさんでした。 しかもこの日1500人ゴールした中で唯一「手を繋ごう」と言って走ってくれた人だったんですよ。」

このメッセージをもらってから

かなり

冷静に考えてみた。。。

すると


この出来事には本当に幾つもの偶然が重なっている事が分かってきた。

偶然その1:2010年の宮古島のゴール写真は唯一この1枚だけ。
(地元カメラマンが撮影し販売されている写真はこの年一枚も購入していない)

偶然その2:この写真をプレゼントしてくれたのは同じ滋賀県在住の選手。。後にチームBigLakeのチームメイトとなる。

偶然その3:彼女は宮古島に移住して、この衣装を身に着けて宮古島大会をボランティアとして楽しんだ最初の年
  
       

偶然その4:次にゴールする選手を待っていたらそれがこうたんだった。

偶然その5:1500人ゴールした中で唯一「手を繋ごう」と言ったのはこうたんだけみたい。。^^:

偶然その6:宮崎のコーチを通じFBで友達になった。(この時はまだ互いに面識もないと思っている)

偶然その7:3年間トップページに掲載していた写真は唯一この写真のみ。



ここまで偶然って重なるものなのか?

と思いましたよ~

まさに”縁”以外考えられん!!

そして極めつけは

今彼女は、来年の宮古島大会に出場するために一生懸命練習していること!

私はこんな”縁”のある

出会いがいっぱいあるもんだから、トライアスロンに対する情熱が冷めることがないのかもしれません。

彼女が来年、満面の笑みでゴール出来る様に、少しでも手助けが出来たらと思った日となりましたとさ


  

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。