人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
IRONMAN70.3Dubai

FC2のブログからwordPressにジャンプする事が出来ました+Ironman70.3Dubai回想記その9:行動を共にしてくれた仲間たち!

koji
koji
吹き出しも使えるようになりました。

 

 

今日から人生の楽園計画一本で発信します+一度積み上げたパフォーマンス維持について にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。^^ http:...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。^^

 

 

FC2のブログからwordPressにジャンプする事が出来ました。

 

ようやく参考になったサイトが見つかりました。^^:

ド素人がHTMLなどを触るとなると、場合によってはとんでもないことになるので慎重に駒を進めていく必要があります。
元のデータも場合によっては「バックアップしておきましょう。」とか書いてあると本当にビビリますもん。

参考にしたいのに大半のサイトは、専門知識を持った方の開設なので、説明の途中で理解できなくて、そこから前に進めません。

「その画面や操作は何処ですればいいの?」
koji
koji

と分からない場合が多いものです。はい。^^:

他のサイトと同時並行で読みつつ理解していける時もあります。このプロセスもなかなか面白いんですけどね。

最終的に分かった内容は以下でした。

↓HTMLをFC2で使ってたテンプレート(webデザイン)にぶち込んでやるだけです。

〇〇〇〇は新しいURL

★は何秒で新しいサイトにジャンプするかを設定します。

 

 

<!——————–▼rel=”canonical”とメタリフレッシュ▼——————–>

<!–permanent_area–>
<!–topentry–>
<link rel=”canonical” href=”〇〇〇〇?p=<%topentry_no>” />
<meta <!–index_area–><!–/index_area–> http-equiv=”refresh” content=”;URL=〇〇〇〇?p=<%topentry_no>” />
<!–/topentry–>
<!–/permanent_area–>

<!–not_permanent_area–>
<link rel=”canonical” href=”〇〇〇〇“/>
<meta <!–index_area–><!–/index_area–> http-equiv=”refresh” content=”;URL=〇〇〇〇” />
<!–/not_permanent_area–>
<!——————–▲rel=”canonical”とメタリフレッシュ▲——————–>

 

Ironman70.3Dubai回想記その9:行動を共にしてくれた仲間

 

今回行動を共にしてくれた仲間は宮崎県民です。
ハンドルネームで紹介します。

先ずは出会って7年近くになるけんちゃん。(一番左)

もう一人は出会ってまだ1年程度のかまちゃん(けんちゃんの隣)
一緒に写っている方はけんちゃんの奥様です。(一番右)

 

実は3人は昨年もDubaiに参戦しており今回が2回目。
僕が今年行くと決めた段階で、一緒に行こうといってくれたのです。本当に感謝しかありません。

昨年は3泊5日の弾丸ツアーだったこともあり、観光も数ヶ所行ったもののバタバタが多かった様です。

その分今年は、アブダビ一日観光やZIPLINE、そしてパレスダウンタウンでファウンテンショーを見ながらのディナーを楽しみたいとの事でしたが、全て完璧なタイムスケジュールで満喫する事が出来ました。

 

遠征開始前はセレブたちに迷惑をかけるんじゃないかと心配でしたが、普通に僕に合わせてくれてほんと有難かったです。

ただこの二人、遠征前は僕の事をこうたん→兄貴→ボスとか言ってたのに、現地入りしてからは

「おじさん」→「おっさん」→「おい」

最後には「むろやこうじ」呼び捨てでした。^^:

 

こんな扱いを受けたのも人生初。
まぁ、二人も僕に対し、そう言える相手だと思って言っているはずなのでよしとしておきましょう。^^:

 

相部屋だったかまちゃん。
最終日はスイートルームだったけど、僕にクイーンベットを譲ってくれました。
彼はコロ付きの簡易シングルベットで寝ており、チェックアウト前に雰囲気だけでも味わいたいとクイーンベットに横になっていたのが忘れられません ^^:

彼はテンションMAXまで行き尽くと、直ぐに電池切れを起こし、どこでも寝てしまいます。

 

行きの飛行機ではテーブルに頭をのせて4時間程寝てました。
A380のビジネスだったのに、一度もシートをフラットにする事なく、目的地に経由地のバンコクに着いてしまいました。

こんな人初めて見ました。

CAに「友達ですか?」と聞かれて「ノー」と答えておいて良かったです。

今日は午後からちょっと移動して羽根を伸ばしてきます。

現地の天気は雨。そんな時もあるでしょう。^^:

ではまた現地からアップ出来たらアップします。

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Links