人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

今日もこつこつ+今日1日に感謝+自治会役員

IRONMAN最新情報&セントレア70.3は?+今日の練習+我が家の電化製品は故障知らずhttps://koji-muroya.com/20200414/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリ...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
今週ももう週末ですね。昨日も1クリックありがとうございました。是非今日もお願いしますね。

今日もこつこつ

 

今日も気持ちの良い天気でしたね~。

で、今日も帰宅後、ささっと着替えて外へ飛び出していきました。^^

 

日が暮れるのも徐々に遅くなってきたので、今日は思い切って山の中に入っていきました。

この中には自宅から約2kmで入れます。

 

(この山はトレイルランの大会も開催されるようになってきました)

タイムは気にせずに新緑を眺めながら、練習を楽しみましたよ。

 

今年も今の所、故障ゼロのまま、、、いやガーデニングで肋骨負傷あったものの、なんとか走れるまで復活しています。^^

 

今日1日に感謝

 

「今日も健康で過ごせた事に感謝しないといけない」

切実な心境です。

 

もし自分が感染などしたら、どれだけの人に迷惑をかけることになるのか?

そして何週間も隔離されてしまうことって、本当に大変な事だと思います。

 

過去心臓手術した時、たったの4日間の入院でも嫌だった事を経験済ですからね。

明日は我が身になるかもという危機感を持ち続け、

兎に角、人が集まる場所には行かない事を継続していく覚悟です。

 

今日夕刻のニュースでは以下の内容が発表されました。

来週から完全に出勤停止になるかもしれません。

 

安倍首相は16日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都など7都府県を対象に発令していた緊急事態宣言の地域に40道府県を追加し、対象地域を全都道府県に広げる方向で調整に入った。期間は7都府県と同じ5月6日まで。全国各地で感染が広がっている状況に歯止めをかける必要があると判断した。

 

DCIM103GOPROGOPR5140.JPG

自治会役員

 

今年度は自治会の役員になっています。

私が住んでいる自治会は、”20世帯で一班”となり、20年に一度は必ず班長が回ってきます。

 

更に”班”が14班あり、2年に一度は役員がこの20件の中から選出されるのです。

過去、班長は経験済でしたので、いずれ役員をしなければいけないので立候補して役員になりました。 (立候補以外は抽選(クジ引き)で決まるシステムです。)

 

こういった必ず回ってくる事に関しては率先してやっておく方が、自分もすっきりするし、周りからも信頼してもらえるものです^^

 

コロナの影響で、草刈りの行事や、スポーツ大会、そして会合が軒並み中止です。

それでもやるべき事はあります。しっかりと職務を全うしていきたいと思います。

それではまた明日!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links