人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
トライアスロン2020

今日現在、石垣島トライアスロンは実施予定+プランク安定の3分+過去の不整脈記事を少し引っ越ししました。

 

輪行袋購入+人生の楽園計画の助っ人は既に4人に!https://koji-muroya.com/202003081/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。...

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします

 

こうたん
こうたん
皆さん なかなかクリックしてもらえてません。明日の活力のために是非上のバナーの1クリック応援をよろしくお願いいたします。

 

今日現在石垣島トライアスロンは実施予定。

 

先ずは、今月の19日から出発予定だった、IRONMAN70.3Davao(フィリピン)が延期となり、関西空港駐車場にフィリピンエアーにホテル、そしてエントリーのキャンセル手続きを全て完了しました。(トホホ~)←昭和生まれならわかるはず^^:

このキャンセルでエアーのみ2万円のキャンセル料がかかってしまいました。(涙)

致し方ないとは分かってはいるものの、、、痛いもんです。

 

そして、来月予定している石垣島トライアスロン大会についてですが、石垣島大会の翌週に開催予定だった宮古島大会は、早々と中止を決定しましたが、石垣島は今の所、強行するような勢いですね。

 

この石垣島大会では4名以上と行動を共にする予定ですが、現在どうするか情報交換中です。決着がつき次第、続編を綴りたいと思います。

以下、事務局のメッセージです。(引用させてもらってます)

 

開会式・競技説明会及び受付方法について
石垣島トライアスロン大会では競技前日の4月11日(土曜)に石垣市市民会館で行われる予定の開会式及び競技説明会を行わない事を決定いたしました。
競技説明に関しては、事前に参加者の皆さまが内容を確認できるよう資料や動画を配信し、個別の質問をメールなどで確認するなどの方法を検討しておりますので、詳細が決まり次第皆さまにご案内させていただきます。

大会受付に関しては、一定時間に集中して行わないように事前受付や、会場内の受付場所を分散するなど、人が集中しないよう行うなどの方法を検討しております。
受付方法についても、詳しい内容が決まり次第皆さまにご案内させていただきます。

現在、新型コロナウイルスに関しては、日々状況が変動しています。
今後も継続して大会の主催団体及び関係機関と協議し、地域の皆様への影響を考慮しながら、最善な方向を検討してまいります。
今後の経過を判断し、変更がある場合はご案内させていただきますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

石垣島トライアスロン大会実行委員会

プランク安定の3分

 

以前より、体幹の重要性をお伝えしてきましたが、覚えてくれているでしょうか?

私が継続している体幹トレーニングはプランクのみ。私はこれで十分だと思っています。

タイムも徐々に伸びてきて、現在では安定の3分です。

年齢を重ねても、こうしてタイムを伸ばすことも出来るものなんですね。

 

プランクは腹筋全体(腹直筋・腹横筋、内外腹斜筋)を鍛えることができると言われていますが、特に腹直筋の下部に刺激があると感じています。

今後もしっかりと継続していきたいと思っています。

 

 

過去の不整脈記事を試しに引っ越してみました。

 

頻脈性不整脈。。。これが私の大くくりの病名で
心房細動、心房粗動、上室性頻拍 上室性期外収縮等、いくつもの不整脈を抱えていました。

 

そして2度の手術で心房細動、心房粗動、上室性頻拍の一部を処置してもらって今があります。但し、上室性期外収縮は現在も残っています。(毎回起源位置が変わるため焼灼しきれていません)

 

http://www.kll.keio.ac.jp/ktm2016/pdf/01_arailab.pdf

 

上の情報によると、2030年には心房細動の患者数だけで100万人を超えると予想されています。

 

現に私の周りでも沢山の方が手術をされています。

 

そこで以前にもお伝えした通り、術前、術後の記事をこのオフィシャルサイト側に引っ越しする事を開始しました。

現在2回目のバックナンバーを登録済です。(2017年の記事なので最新記事には上がってきません)

1人でも多くの方に、術前、術後を知ってもらいたい。いかにポジティブシンキングに切り替える事が出来たかなどが伝われば嬉しいです。

 

術後は暫く不安定になります。でも必ず良くなると信じて歩んで欲しいです。

 

それではまた明日!

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Links