人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
アテイム

輪行袋購入+人生の楽園計画の助っ人は既に4人に!

心臓手術から3年目+IRONMANチャイナ事務局からのメッセージ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします^^ 心臓手術からもう...

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします^^

 

こうたん
こうたん
今日も一日お疲れ様です。

 

輪行袋購入!

 

人生初の輪行袋を購入しました。

(ちょっと大袈裟ですね^^:)

でもまさか自分が、このアイテムを購入するとは思ってもみなかったんですよね~

購入のきっかけは、会社の同僚が輪行でのライドを計画してくれて、その為に購入する事になったのです。

輪行袋ってググると結構するもんなんですね。^^:

 

同僚が教えてくれたGIANTの商品が結構よさげでして、たまたま滋賀にあった専門店に電話した所、「在庫あり」との事で購入しました。

 

新品の状態では結構コンパクトになっていますが、これを使った後、元の大きさに戻せるのでしょうか? (自信なし)

サイズに関しては一応ボトルゲージに入る大きさだとか。

 

で、厄介な事がひとつありましてね。もう一台所有しているロードバイクが、現在宮崎にありましてね。^^:

なので、今度のライドはTTバイクで行く事になります。

となると、この輪行袋に収まらない。。(笑)

どうしましょう?

ちょいと策を練るしかないですね。頑張ってみます。

 

GIANTの輪行袋は店頭販売のみです。Amazonや楽天市場などでは購入出来ません。
ちなみに今回の商品はこちらでした。

SUPER LIGHT BIKE BAG POUCH

https://www.giant.co.jp/giant20/acc_datail.php?p_id=A0000826

ショップ情報:https://giant-store.jp/moriyama/

人生の楽園計画の助っ人は既に4人に!

 

人生の楽園計画

物件探しとその物件について記事にしたところ、早速チームメンバーから「リノベーション面白そう!手伝うよ~」というメッセージが。

 

「床張りならまかせろ」。
「建築から土木の工具は殆ど揃っているから手伝うよ。」 (工具を買う必要がないので助かる!!)
「なんでもやりまっせ~」
「野菜作りなら俺に任せろ」

 

既に4名が手伝ってくれる事になりました。

 

実際に資材を購入するまでに、どう蔵をリノベーションするのか、先ずは概略図を完成し、寸法を測っていかねばなりません。

このイメージをするだけでも“ワクワク”してきます。

ほんと早めに人生の楽天計画を公言して良かったと思っています。

 

こいつたちを目覚めさせてあげます。必ずね!

↓  ↓

今日の練習はアクティブレストで

 

先週1週間の練習量はジャスト10時間。なので今日はアクティブレストとして軽めのジョグで終了です。

7kmを55分かけて走りました。(笑)

ジム(スイム)は今週もやめようと考えています。

 

それではまた明日!

 

 

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ