人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
トライアスロン2020

木更津トライアスロン大会の決断は早かった+World Champion Daniela Ryf+今日の練習とパフォーマンスレベル

人生の楽園計画:更に拡張予定+リタイヤまでの出社数を数えてみました+”夢”https://koji-muroya.com/202003291/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1ク...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
一日も早い新型コロナの収束を願っています。

 

6/14開催予定の木更津トライアスロン大会の決断は早かった!

 

まだ2か月以上も先の国内レースでいち早く英断した大会が木更津大会でした。

 

主催:木更津トライアスロン大会実行委員会
協力:陸上自衛隊木更津駐屯地
後援:千葉県、千葉県教育委員会、木更津市教育委員会、千葉県スポーツ協会(予定)

 

上記のように主催、協力、後援の中にJTUがない分、決断も早かったのでしょうか?

理由はともかくとして、本当に早い決断だったと思います。

私はこう言った即断に心を打たれるタイプです。

 

一方、私が出場する予定だった富士ヒルクライム。大会は6月7日ですが、未だにエントリーの延期をしたままで、その後発信されていません。

私はもうエントリーするつもりはありません。

 

 

また、JTUエイジランキング対象大会の横浜大会と白浜大会の2レースもまだ進展なしです。

(白浜は4/8日の会議で決定するような記事が掲載されてます。↓)

 

 

免疫力が比較的高いアスリートが感染していても、無症状のうちに他の方に感染させてしまうことを考えると、中止にしてもらいたいというのが、私の願いでもあります。

(大会事務局や後援会からすれば、何とか開催出来る手立てはないか模索中だとは思いますが、一日も早い決断をお願いしたいです。)

今日の練習とパフォーマンスレベル

 

私は”日々こつこつ”という言葉をよく使います。

単純な言葉ですが、私にとっては十分重みがあると思っています。

 

毎朝5時に起床し、ゆったりした朝の時間を楽しみ、

6時40分には出社し17時30分には帰宅し、限られた時間の中で練習を継続しています。

 

限られた時間だからこそ、時間を大切に出来ているのだと思います。

つまり集中です。

 

時短練習でも226kmを走り通せる。私はこれを証明し続けていきます。

*今日の練習:ラン11km

 

 

 

World Champion Daniela Ryf

 

皆さんはファンはいますか?

私は男女問わずファンが大勢います。

その一人がDaniela Ryfです。

 

↓の写真は2016年のKONAで、偶然にも同じコンドミニアム(20棟くらある)に滞在していたRyfを独占した思い出のひとこまなんですよ。

ファンになった理由は、チャーミングだからではなく、世界チャンピオンでもここまで一般アスリートを大切に扱ってくれるものなのかと、思わせてくれたことがきっかけでした。

圧倒的な強さを誇るRyf

今年のKONAでも、その勇姿を”生”で見る事を楽しみにしていましたが、新型コロナの影響で開催も危ぶまれています。

それでも、また来年のKONAで会えるように、故障ゼロで練習を継続していこうと思っています。

 

Ryfも外出を自粛しているのでしょうね。

自宅のバスタブでスイム練習している動画がInstagramでアップされていました。^^

それではまた明日!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links