人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
ひとりごと

Onと共に歩み続ける!+Hangouts Meetで出張気分+長雨が功を奏するか?

今日は石垣島トライアスロンだった+今年2度目の早朝練習+オタクなのかもしれないhttps://koji-muroya.com/202004113/ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1ク...

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

 

こうたん
こうたん
今日も1クリック応援ありがとうございます。やっぱり毎日500人以上の訪問で、30人1クリックしかないんです。是非お願いします。

Onと共に歩み続ける!

 

Onジャパン様からサポート頂いて、今年で丸7年となりました。

駒田さんとのトイレでの劇的な出会いから既に7年も経過したのです。

 

この間、Onジャパン様は飛躍的な成長を遂げてきました。

駒田さんのお人柄とバイタリティーさ、そして何よりもOnを愛し続けている姿が今を物語っていると感じています。

 

ここ数年超多忙な日々と合わせ、社員の増員もあり、なかなかお会いする機会も無くなってしまいました。

 

前回お会い出来てからは、既に1年は経っているでしょう。

 

そして現在は、コロナウイルスの影響で、世界中のOnオフィスはクローズし、欧米諸国のお店も完全に閉まっているとお聞きしました。

一方、日本に目を向けてみると、先日の非常事態宣言を受け、7都府県の主要店舗も非常事態期間中の閉店を決定しているそうです。

 

ビジネスへの影響度は甚大だとお察します。

 

こんな状況の中なので2020年度のサポートについて駒田さんにメールしました。

 

内容は、私自身がレースに出場する機会もなくなり、OnをPR出来る機会がめっきり減ってしまった事で、昨年と同様にサポートを受けていいものか迷っている事を正直にお伝えしたのです。

 

多忙な中、駒田さんはすぐさま返信してくれました。

 

「室谷さんがこの難しい環境の中でもOnのシューズとアパレルで走り続けている、そういう前向きなメッセージを広く広めていただくことが大切だと思います。こういう状況ですので、PRの場はレースよりもむしろ日常にシフトされることを願っています。」

という内容でした。

 

私は普段の生活の中で感じる事を、このブログで綴り続けていますが、方向性は間違っていなかったと思えました。

こんな状況だからこそ、ポジティブに活動(発信)する事が大切だと!!

(この受け取り方は十人十色でしょうが、私はこのスタイルを貫いていきます。)

 

現在日本では“走る”ことに対しての規制はありません。

幸いにも私の練習環境は人も少なく、山も多くて、何の心配もなく“楽しむ”ことが出来ます。

 

レースや様々なイベントが中止となる中でも、“走れるだけでも幸せ”だと思える自分がいます。

こういった些細な行動でも“幸福感”を提供してくれているのがOnです。

 

着心地感抜群のOnアパレルを身に纏い、毎回練習コースをアレンジしつつ走る事を心底楽しんでいる自分がいます。

 

そして、走り終わった後は必ず“小さくガッツポーズ”です。

そんな“思い”を“On”と共に発信し続けていきたいと思います。

 

Onジャパン様、2020年度もご支援よろしくお願いします。

 

 

Hangouts Meet

 

googleが提供しているビデオ会議。Hangouts Meet

https://gsuite.google.co.jp/intl/ja/products/meet/

 

社内だとskypeで十分なんですが、他社とのweb会議はこちらを採用しています。

出張が出来なくなってる昨今。

 

こいったweb会議でHDMIで大型テレビに映し、マイクとスピーカーを別付けするとほんとに打合せしている気分になれます。

(単純です)^^:

 

暫くはこれで仕事も楽しめそうです。

 

 

長雨が功を奏するか?

 

滋賀南部は1日半雨が続きました。

恐らく全国的に丸一日以上の雨続きではなかったかと思います。

この雨が功を奏し、屋外の場合、コロナウィルスの飛散を抑えてくれたのではないかと想像しています。

湿度が高まった分、屋内でもウィルスが湿気で落下してくれたと願ってる所です。

一日も早い収束を日々願ってます。

ではまた明日

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村