人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

想定外の朝+オイルマッサージ(モニター1回目)+今日の家庭菜園

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
いよいよ本格的に雨模様となりましたが、、朝練は出来たんですよ~

昨日の記事はこちら

今日の朝練+年休+一鉢に多種類のアジサイが咲く にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

想定外の朝

 

昨晩の天気予報では、今朝の降水確率は90%でした。

でもダメもとで、いつも通り4時に起きてみると雨は降っていない。^0^

 

早速、雨雲レーダーで確認するも、9時ごろまでは降りそうにない。

「よし走ろう」

雲行きは怪しかったけど、なんとか13km走る事が出来ました。

ランニング後半、東の空は晴れ間も。。小さくガッツポーズして終了!

いやいやほんと得した気分になれましたよ~。^^

 

 

これ西側の空です。京都、大阪方面から雲が近づいてきているのが分かります。

 

オイルマッサージ:モニター1回目~

 

身体のメンテナンスは”優しい手”(チームメンバーが経営しています)で定期的にやってもらっていますが、

https://yasasiite.salon/

(コロナウィルスの関係で最近約3か月は行ってませんでした)

オイルマッサージのモニターに選出してくれたので、早速第一回目をやってもらいました。^^

 

今回は3種類のアロマをブレンドしてくれて約90分間、みっちりやってもらいました。

(アロマの効果、効能については↓を参照ください)

 

途中、気持ち良すぎて爆睡すること数回。^^:

 

施術後真っ先に感じたのは、いつもの施術と比較して、身体が軽く感じたことですね。

いつもは凝り固まった筋肉(トリガーポイント)をほぐしてもらった後はどっと疲れが出るものです。その後、暫くすると軽くなってきますけどね。

 

1週間ごとにアロマの種類も変えてもらって、引き続き施術してもらいます。

ゆーちゃん

ほんとありがとう。

明日も早起きして雨降ってなかったら走りまーす!^^

 

 

今日の家庭菜園

 

今日の家庭菜園です。

見ているだけで癒されます。単純な性格は得ですよね~^0^

それではみなさんまた明日!

 

無農薬なので、野菜の種類によってはこうして穴も開きます。^^:

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links