人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

リノベーション:廃棄量の多さに唖然^^:&離れの下地打ち込みとレーザー墨出し器+足場用の資材を購入+1/2誕生日と今日の練習~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今週ももうひと踏ん張りですね!^^ 1クリックも是非応援してやってくださいね。

昨日の記事はこちら

定着してきた週休3日制^^:+詰めの仕事も順調です+JALさんよ~ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

リノベーション:廃棄量の多さに唖然^^:&離れの下地打ち込みとレーザー墨出し器

 

休日の今日は午前9時ごろから雨が止んでくれたので、慌ててリノベーションへ

先ずはトイレの廃棄物の処理から実施しました。

 

市の廃棄処理場への予約を済ませたものの、しばりが多くて参りました。

250kgまでは指定のビニール袋に入れてくれば処分してくれることに。

45袋に詰めました。

(一袋5Kgを指定されましたが、、、そんなん無理無理。多分一袋5-10kgあり。なので45袋にしました)

10kg=100円です。

ただ、250kg以上になった場合はお持ち帰りとなります^^:

 

この整理だけで昼前まで費やしてしまいました。

 

午後からは

レーザー墨出し器で打ち込み開始!

80%程度出来たところで一旦終了しました。 音鳴りを防ぐために少し隙間をあけての作業でした。

 

なかなか作業は進みませんが、1歩ずつ前進していることは間違いありません。

そのプロセスを楽しんでおります。^0^

 

足場用の資材を購入

 

下地打ち込みで床も安定したので、今日購入してきた足場用資材の組み立てもやってみました。

人生でこんな資材を触るとは夢にも思っていませんでした。^^:

なかなか面白いですね~。

 

完成までは至ってませんが、これで天井の加工は問題なく作業出来そうです。

レンタルよりも断然お得に使えるし、最後はビニールハウスにも転用できるので購入して正解でした。

 

^^v

 

1/2誕生日と今日の練習~

 

今日のリノベーション中に甥っ子が遊びに来てたんです。

結婚式は来年に延期となりましたが、既に6カ月の子供がおります。^^:

ハーフバースデーケーキ

^^:

ごちになりました。

今日の練習

早朝インドアバイク60分

夕方:ラン10km

 

それではみなさんまた明日~^0^

我が家のイチゴ。。

収穫まであと一歩。。。(笑)

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links