人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
セミリタイヤ

リノベーション:スライド丸鋸届く+僕の普段着+50代の生き方

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
週初めの今日もあっという間に終わってしまいました。夏季休暇は8/6からですが、出社は残り2日のみ。後は在宅勤務で乗り切ります。

昨日の記事はこちら

リノベーション:次の工程に向けて学習中+ホームセンター常連に認定^^:+今日のこつこつ=おいGarmin にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

リノベーション:スライド丸鋸届く

 

最近とても嬉しいメッセージを立て続けに頂いています。

ブログネタが多様で、しかもどれも真剣に取り組んでいる事を評価してもらってます。

^0^

これからも自然体で綴って参りまーす。

 

さて、

リノベーション作業が少しでも効率よく進むと思ったら、性能比較+評価を確認しながら、なるべくリーズナブルな商品を購入し続けています。

DIYレベルなら二重丸◎が付くようなアイテム探し。

これだけでも楽しいです。^^:

で、

今回購入したアイテムはスライド丸鋸。

普通の丸鋸は購入済ですが、

治具を使う事なく200mm前後の材料を簡単に真っすぐ切れるスライド丸鋸は、

今後の作業に必須のアイテムなので思い切って購入しました。

メーカーはリョービだったはずですが、いつのまにか、京セラ(kyocera)に合併されていたのですね。。。^^:

Amazonからは注文後に連絡が来ました。

性能は全く同じとのこと。カラーはグリーンからレッドに変わっているらしいです。

 

既に車に積んでます。^^:

明日は終業前に1時間程リノベーション行ってきますか!^0^

僕の普段着

 

よー考えてみたら、、、

僕の普段着はOn、On、Onなんですよね。^^:

Onの着心地感を体感すると、On以外着れません。。

 

↓キャップ以外全てOn

で、他にもお洒落はしたい方ではありますが、

やっぱ、この時期はどこに行くのも半パンに半袖かタンクトップ

^^:

現在のリノベーションもOnで頑張ってますからね。

 

Onジャパン様、、本当にいつもありがとうございます。

 

で、タンスを見てみると、

実はZOOT(ハワイKONA発祥のアパレル)もあることに気付きました。^^

定年前のおっさんが着るようなデザインではないかも知れませんが、

まだまだ着まっせ~

 

近日中にこんなアイテムも到着する予定です。

 

しかもアメリカから~^0^

 

 

 

 

50代の生き方

 

最近あるコンサルがビジネスマン1万人以上「50代を後悔している理由」を聞いてまとめた記事を目にしました。

その結果、後悔の理由は大きく12個に分けることができたらしいです。

 

すべての”根っこ”は『定年後の人生設計をしていなかった』に繋がるようです。

1万人のデータを基に纏められたものなので、信ぴょう性も高いとみました。

12個紹介するには話が長くなるので、1位から5位までを上げてます。

 

【50代を後悔している理由1位】定年後の人生設計をしておくべきだった。

 

【50代を後悔している理由2位】モチベーションがどうしても湧かなくなってしまった。

【50代を後悔している理由3位】「アイデンティティの喪失」

【50代を後悔している理由4位】「暇つぶし」は、所詮「暇つぶし」でしかない。

【50代を後悔している理由5位】「働かないオジサン(オバサン)」になってしまった。

 

こういった内容の記事を読むのは結構好きな方です。

 

読む度に自分に当てはめてみて、改善すべき点があれば、少しでも努力する。

来年定年を迎えた時、この記事を読み返している自分を想像しています。^^:

 

皆さんはどうですか?^^

 

家庭菜園のイチゴ~

梅雨の長雨の中、またまた実がついてきました。

イチゴも頑張っとるなぁ~と思えてきます。^^:

では皆さん、また明日。

僕は明日は在宅勤務です^^

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ