人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
人生の楽園計画

リノベーション:築50年以上の古民家の歪みに手こずってます+それでもここまで進みました+今日の練習

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
4連休3日目終了~ ここまで進みましたが、歪んだ古民家に手こずってます。^^:

昨日の記事はこちら

リノベーション:ミニログハウス設置場所はこれだけすっきりしました+間接照明造作&腰板3面張り付け完了+今日のこつこつ! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

リノベーション:築50年以上の古民家の歪みに手こずってます

 

家の傾き(歪み)って築年数が増せば当然の如く発生するものだと思います。

特に古い建築物は石の上に柱が置いてあるだけですからね。

 

それを理解しつつ、リノベーションを進めるのも楽しみのひとつになってきました。

但し、作業が停滞する事もしばしばです。^^:

今回取り組んでいるトイレもしかりです。

引き続き頑張っていきます!

 

天井はボードをはがし、資材はそのまま使おうと考えてましたが、

既に2度手伝ってくれているはまさんから完全撤去の指示が。。。。^^:

 

全て撤去するのに、、またまた小一時間程かかりました。^^:

ほんと丁寧に仕事してありました。

 

 

たかがトイレなのに、

それでも梁がありました。^^:

 

 

それでもここまで進みました

 

で、

今日はここまで進みました。

カウンター上下、左右と加工が盛り沢山で、ほんと時間がかかりました。

 

6時半開店に併せてホームセンターに行き、見切りや巾木 廻り縁なども購入してきました。

この材料は化粧板のひとつなので、人の目に留まります。

そこでコーナー部の突合せを奇麗に見せるために45度でカットが必要なのですが、

まだ丸鋸で加工する腕はないので、注文済のスライド丸鋸が届いたら頑張ってみようと思います。

 

今日の練習

 

今朝は4時起床後、インドアバイク50分。リノベーション終了後インドアバイク60分。

スイムはちょっと用事が出来ていけず仕舞いでした。^^:

明日も早朝練習からのリノベーションです。

では皆さんまた明日!

 

リノベーション横の母屋に住んでいる実姉のランチ。^^

蔵カフェを心待ちにしている一人です。^0^

おねえ、、ご馳走様。

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ