人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

リノベーション:今日の年休でここまでやれた!+明日はまたまた助っ人登場+TeamBigLake:Zoom飲み会企画

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

koji
koji
本日のリノベーション労働時間11時間。過重労働気味です。。^^:

昨日の記事はこちら

いよいよ”あと365日!+今日の昼休み+今日の練習とお楽しみアイテム にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

リノベーション:今日の年休でここまでやれた!

 

今朝は早朝練習無しで6時半からリノベーションノ開始。。。^^:

中庭の剪定はプロが実施していました。

すっきりしましたね。^^

で。。本日の工程をご覧ください。

先ずは石膏ボードを順番に張ってくと、、唯一ある窓のサッシ枠と干渉する部位がでてきました。(歪みの影響です)

で、サッシ枠を全面外しました。

釘の長さが半端なく、分解にかなりの時間を要しました。(涙)

 

 

10mm以上歪んだトイレ。。。。それに合わせてボードを張っていく。

ほんと試練でしたね。^^:

 

 

自分はプロではないので80%の出来でもOK。

そんなスタンスでどんどん作業を進めます。

 

3枚購入したボードは足りませんでした。明日買い足しです。

 

ボードをほぼ張り終えた後は、洗面ボールと蛇口の取り付けの工程へ。。

ここまでやれたら、今日の年休の価値が2倍に跳ね上がると言い聞かせ頑張りました。

 

手持ちのありったけの工具で穴あけ作業へ。

このカウンター

硬いので煙が出てくるくらいでしたよ。^^:

 

蛇口の方は特殊な加工が必要でしてね。。。

 

途中、へまして表面を削ってしまいました。@@:

装飾のワッシャーで誤魔化すことにします。

これも経験です。

 

トイレの洗面ボールはあえて大きめをチョイス。

この方が飛び散りも防げます。

 

トイレも陶器のボールを購入しようと思っていましたが2諭吉吹っ飛ぶのでオーソドックスのにしました。 (笑)

蛇口はアンティーク調をチョイスしています。

 

明日はまたまた助っ人登場

 

明日はまたまた”はまさん”が手伝いに来てくれます。

ほんとに感謝です。

明日はボードのパテ埋め作業を教えてもらうのと、天井の間接照明の下地と、天井を張りまで完成させてしまいます。

換気扇も付けるので、忘れないようにしないと。。。^^:

 

因みに明日現地に早朝6時に集合です。 (^^:

 

で、明日は上海から帰国しているチームメイトの雨ちゃんが遊びに来てくれるみたいです。

記念撮影しないとね。。

 

 

どの面も歪んでます。

せめて今回の造作している空間は歪みなしで完成させたい。

その一心で頑張ってます。^^

 

TeamBigLake:Zoom飲み会企画

 

チームメイトの雨ちゃんの提案で、Zoomでオンライン飲み会をチームでやる事に決めました。

Zoomは雨ちゃんが会員なので、参加メンバーを招待すれば時間関係なく楽しめます。

 

 

まだメンバーに告知していないので、Zoomの詳細を聞いたのち、案内しようと思います。

 

この企画。

上海から帰国した雨ちゃんがチームメンバーでありながら、まだ殆どのメンバーとの面識がないので、是非オンライン飲み会で挨拶させてくださいと連絡してくれたんです。

涙が出るくらい嬉しかったです。

 

雨ちゃんありがとう。

ではみなさん、また明日!

 

 

シンガポール空港(チャンギ)内の人口の滝。。。

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links