人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
ひとりごと

朝練効果=月間走行距離+成長著しいプチトマト+なぜ故障しないのか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
もう今週も終わっちゃいました。先ずは1クリックお願いしますね。

 

昨日の記事はこちら

心にゆとりを+在宅勤務継続+追い風が吹いてきた! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

朝練効果=月間走行距離

 

皆さん、朝練が気持ちのいい時期になってきていますよ~

暑くも無く、寒くも無い絶好の季節です。

梅雨に入ると暫く走れない期間も出てくると思います。

 

少しでも朝練始めてみませんか?

朝練をするだけでその日が得した気分になれますよ。^^

 

で、、直近4週間の練習距離を見てみると、、

な なんと300kmを超えているではありませんか?^^:

 

もっぱらゾーン2レベルの練習でしかやらないので、負荷も低く、最低のパフォーマンスレベルを維持出来ればいいと割り切っているので、完全休養日はさほど設けていません。

 

体重管理のために、そして気分転換のために毎日コツコツ。

これからも継続していきますよん。^^

(今日の朝練のペースです)

 

成長著しいプチトマト

 

昨日はマイガーデンの写真を沢山アップしたことで、読者の方にも癒し効果があったのでしょうか?

1クリックがいつもより5人程増えました。ありがとうございます。^^

 

今日は家庭菜園編です。

成長著しいのはこちら。。

プチトマトです。

 

黄色や赤を植え付けましたが、買ってきた苗の大きさから既に3倍くらいになってきてます。

花も沢山つき始めて、これからトマトになっていきます。

楽しみです。

実になってきたらまたアップしますね~ ^0^

なぜ故障しないのか?

 

月間走行距離がいつもの倍近くになってきているのに、しかも高齢に域に達してきているのに、

膝や腰、脹脛などの故障が全くありません。

その理由を考えてみました。

1.練習負荷が高くないから

2.走り方がいい

3.セルフケアを入念に実践しているから

4.体幹がしっかりしているから

5.筋肉バランスがいいから

こんなところでしょうか?

健康で走り続けられるだけでもありがたい。

 

その気持ちを忘れずに、また明日も朝練から1日をスタートしていきたいと思います。

では皆さん良い週末を!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村