人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

YouTube17作目アップしています+経験が多い程人生は豊になる+今日もかなり前進しました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今日も早朝からリノベーション。勿論明日もリノベーション。

昨日の記事はこちら

至福の時!+今日の練習+明日も早朝からリノベーション にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

 

YouTube17作目アップしています

 

YouTube17作目アップ完了しています。

チャンネル登録も117人になってます。

(昔117クーペって車あったな。。。いすゞだったよな。。。これと関係ないけど^^:)

 

DIYド素人でもやれるもんですね~ (^^:

今回のリノベーションはプロに頼むと470諭吉かかることが分かってます(見積りしてもらっているので)

果たして最終どれくらいで出来るか?

超楽しみです

引き続き頑張って参ります。^^

 

経験が多い程人生は豊になる

 

30代の後半で読んだ一冊の本が、その後の私の人生を大きく変えてくれました。

 

その本の中のフレーズは今でも鮮明に覚えています。

 

「大半の人は生涯、自分の能力の20~30%しか使わずに一生を終えてしまう」

 

潜在能力があってもそれに気づかす一生を終えてしまうようです。

 

この本を読んだ後、自分に当てはめていました。

自分の能力を最大限引き出すためには。。。。。様々な事を考えました。

この時出た答えは

「様々な経験をすれば、それが糧となり人生を豊かにしてくれるはず」

この答が、今の自分を支えてると思っています。

さあ~

明日もチャレンジだぁ~^^

今日もかなり前進しました。

 

シャワーユニット設置準備。

ほぼ完了!

 

給排水工事が残ってるので合板張りまではしていません。

勿論断熱材もいれていきます。

 

 

トイレ用の通路のリノベーションにも着手しています

なんでこんなとこに大きなタイルが張ってあるのか????

一気に剥がしていきました。

 

見えてきた土壁は、強化剤を塗布して固めています。

多分、ここは漆喰仕上げでいく予定です。

予定変更もあります。。。^^:

 

漆喰塗りを完成させてから床を剥がし、下地もやり替えて、桧のフローリング張りを行います。^^v

 

それではみなさんまた明日!

*今日の練習。8時間リノベーションも練習のうち^^:+帰宅後インドアバイク60分!!

既存の柱は全てサンダーがけ中です。

新品のようになってきています。

続きは次回20作目のYouTubeで。。。。^^

 

 

最後に1クリお願いします! 

広告収入一切関係ないんです。安心して下のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links