人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

至福の時!+今日の練習+明日も早朝からリノベーション

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
こつこつが大好きなわたくし。今日は至福を味わいました。^^

昨日の記事はこちら

台風14号の接近に伴い備えておきたいこと+明日は早朝から~+Gopro9の設計で優れていると思ったこと にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

至福の時!

 

3連休初日。。(毎週ですが、、、^^:)

今日はどうしても一区切りつけたかったので、早朝6時からリノベーションスタート。

 

天井羽目板の補修

1.真鍮釘打ち

2.羽目板つなぎ目の目隠し

3.天井にアクセント(補強含)

4.梁と羽目板の隙間隠し=廻り縁の張り付け

5.漆喰と羽目板との隙間隠し=廻り縁の張り付け

 

最後に足場を解体!!!

やり遂げました。

もう自分でやったのに感動しっぱなし。。。。^^ 

 

 

YouTube編集中です。

本日中にアップします。!!

 

今日の練習

 

今日は早朝から雨だったので、朝練なし。

帰宅後インドアバイク60分!

6時から午後4時までリノベーションを頑張っていたので、結構エネルギー消費していると思います。^^:

 

明日も早朝からリノベーション

 

明日も早朝からリノベーションです。

既に次の工程となる、シャワールユニットの設置準備に入ってます。

 

先ずは下地造作

もうね~

トイレのリノベーションで鍛えられたので、ほんとスムーズに作業が進んでいきます。

 

ここは

床の間だったので、荷重に対する配慮ゼロでした。

なので、今回90角の木材を2本設置して強度を確保する事にしました。

45角の根太も本数多めで対応しておきます。

(セオリー通りではないかも知れませんが、強度確保を優先していきます)^^

 

給排水管の設置が必要になってくるので、その作業が出来る程度まで作業を進めて、

次は洗面所の下地造りか、トイレの通路のリノベーションに着手して参ります。

 

それでは皆さん

週末は1クリックが激減するので、是非一丁お願いしますね

ではまた明日!

 

最後に1クリお願いします! 

広告収入一切関係ないんです。安心して下のバナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links