人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

早速見物客現る!しかも遠方から+古民家築年数50年ではなかった→87年でした。+スライド照明手配完了!&今日の練習

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今日も日中は暑かったですね。

昨日の記事はこちら

今週末は長良川&IMセントレア!+今週からチーム練習会再開+来シーズンに向けてチームメンバーの意気込みを感じた! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

早速見物客現る!しかも遥々遠方から~

 

チームメンバーが現段階のリノベーションを見たいと、

僕の昼休みの時間帯に合わせてタクシーで現場まで来てくれました。

 

マイホームから3分で行けるのでほんと柔軟に対応できるのが嬉しい!

彼女は

宮崎県在住ですが、娘さんに会い来た(関西の大学で猛勉強中)次いでに足を延ばしてくれたのです。

 

一番感動してくれたのはトイレでした。。(爆笑)

 

「本当に素人とは思えない」

 

とかなり胡麻をすってる感じはしましたが、

やっぱり嬉しいものです^^:

 

トイレに座っている図! こんなん撮るか?笑

完成したら一番に来たいといってくれましたが、

一番に来たいと言ってくれている人は既に8人となりました。^^:

 

近くにいたら毎週でも手伝いたいと言ってくれただけでも、

「秀樹感激です」←(昭和生まれしかわからん)

 

いろんな道具に興味を持ってくれて、エアータッカーやノコギリまで使ってました。

 

皆さん

いつでも大歓迎です。

是非遊びに来てくださいね。。^^

で、手伝ってほしいです(笑)

古民家築年数50年ではなかった→87年でした。

 

古民家の持ち主から、

先日凄い資料が見つかったと連絡が入りました。

 

離れと蔵の固定資産税の支払いが始まった時期が分かったと。。

 

間違いなく50年以上は経過していると聞いてはいましたが、

なんと

昭和9年から固定資産税を納税している事が判明。

その年数

87年。。。。@@:

 

昔の建築技術は本当に凄い!

大切にしていきたいと改めて思いました。

 

スライド照明手配完了!&今日の練習

 

吹き抜け天井をよく見てもらうために、照明にもこだわってました。

今回取り付ける予定の照明のひとつにスライド照明があります。

 

↓こんな感じのもので、天井を照らすようにします。

10月中には取り付けられると思ってます。

是非また視てやってくださいね。

最後に今日の練習:終業後ラン11km

それではまた明日!^^

 

閲覧数はものすごいですけどね~ どうか後に1クリお願いします! 

広告収入など一切関係ないバナーです。安心してクリックしてくださいませ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links