人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
トライアスロン2020

吊り戸の仕上がりを見てみた+YouTube#21アップ済+PowerBar&Onジャパン様

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今日もこつこつ、明日もこつこつ^^

昨日の記事はこちら

87年間耐えた窓をサンディング+吊り戸にチャレンジ中+今日の練習と再開する出張はここからスタート! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

吊り戸の仕上がりを見てみた

 

今日の仕事を終え帰宅してすぐさま、ラン練を兼ねてリノベーション現場へ。

ほんとリノベーション現場がほんと近くて助かります。^^

 

こうたんの古民家セルフリノベーションの#22作目を編集中なんですが

 

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCpaRopXIu_f4knVTOuu59Yg

 

先にブログで紹介してしまう事になってしまいました。^^:

 

木工ボンドで固めた造作部分がうまく出来上がっているか?

結果はこちらです。

 

吊り戸

イメージ通りに完成です。^0^

 

DCIM100GOPROGOPR0062.JPG

 

上の部分は20kg以上はある扉をしっかり支えるために木材を追加。

(理由:ガラスをはめ込んでいるので、その部分の材料が薄く、そのまま滑車をビス止めできなかったため追加したのです。)

そして既設の柱に吊り戸用のレールを付けたため、この窓の高さ寸法が全く足りず、既存の羽目板や合板を使って造作しました。

ビスを使いたくなかったので、木工ボンドで固定しています。

 

今後

全体をダーク系のオイルステイン塗装をして色違いを統一させていきます。

サンディングも終了しているし塗装が楽しみです。

高さの微調整はフローリングを張ってからにします。

 

床も多少の凸凹があるので、下端がフローリングに擦る可能性大です。

造作はまだまだ続きます。^^

いやーー

それにしても嬉しいです。

無を有に出来た瞬間ですからね。

 

この動画は#22でたっぷり紹介しまーす!^^

 

DCIM100GOPROGOPR0065.JPG

YouTube#21アップ済

 

こうたんの古民家セルフリノベーションの21作目アップ済です。

この動画では工程の途中で、石膏ボードが倒れてきて間一髪のシーンが収められています。

ほんと10cmずれていたら間違いなく怪我をしていたでしょう。

まだまだ続くリノベーション。。怪我無く無事に終えたいので、再発防止に努めていきます。

 

 

PowerBar&Onジャパン様

 

今日はPowerBar様とOnジャパン様に連絡させていただきました。

今シーズンのレースでの商品のPRは限定的でしたが、継続してサポート品を送ってくださるとの事でした。

ほんとありがたいです。 商品が届いたらまた紹介したいと思います。

毎日更新しているこのブログや、今年8月11日から始めたYouTube。facebookにInstagramでのPRを評価して頂いていると感じています。

継続は力なり。

これからもこつこつ頑張っていきたいと思います。

それではみなさんまた明日!

 

 

閲覧数はものすごいですけどね~ どうか後に1クリお願いします! 

広告収入など一切関係ないバナーです。安心してクリックしてくださいませ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links