MENU
人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

ご近所さんとの会話の続き+三重までランチ&日帰り温泉+明日はまたまた助っ人が来てくれる!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
雨の休日でしたが、楽しみました。^^

 

昨日の記事はこちら

今日の練習会:キロ3分台の第一ランから始まる+近江牛の弁当^^:+ご近所さんとの出会い&明日はお休みなので三重県までランチにいこう! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

ご近所さんとの出会いの続き~

 

ご近所さんと言ってもどこの御宅かまでは存じていませんが、

私も早練時に、何度かすれ違っていた事は覚えてました。 

(練習コースは日々変えているので)

 

そのご婦人はいつも私の家の筋を通り、田園地帯を中心に散歩されているようでした。

 

 

(田園地帯はこんなとこです。私の家から2分でこの風景に変わります。)

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

ある日、私が早朝練習を終えて家に入る瞬間を目にしたらしく、

BigLakeの表札を見て、  ↓

 

そして

練習姿を何度か見ていて”只者ではない人”だと感じていたこともあり

帰宅後ググってくれたようです。^^:

 

すると、ブログやBigLakeのサイトにヒット。

最近ではYouTubeまで見てくださっているとお聞きしました。

「リノベーション道具も揃えて、もうただただ感心するばかりです」と

言ってくださいました。

いや~嬉しかったです。

このような出会いがあるからこそ、こつこつ続けていて良かったと思えるものです。

 

なので、これからもこつこつを続けていきますよ~!

キーボードを打てなくなるまでね。

 

御婦人には今度いつ会えるかな? ^^

 

三重までランチ&日帰り温泉

 

今朝は6時半開店のホームセンター行きからスタート。^^:(よーやるわ)

資材調達を終えて、2つめの床の間の造作準備に取り掛かりました。

 

この床の間は1/3がミニ冷蔵庫と電子レンジを配備し、

残りはお布団などを入れる押し入れにリノベーションします。

勿論、間仕切りもしますよ。

 

この部分はOSB合板を使います。

OSB合板とは、環境に優しく、価格も安くてDIYにも使いやすい木製の合板のこと。一枚の木で作られているのではなく、木片をプレスして作られています。

 

で、

その後10時から三重に向かって出発。

とろろお膳を食べに行ってきました。^^

 

昼間からビールも頂いてます。(笑)

ほんまにトライアスリートかぁ~

その後は

ランチ場所からものの数分で着く日帰り温泉へ

入浴後は

別腹でケーキセット。。^^:

 

明日の早朝からのリノベーションのために英気を養いました。^0^

 

明日はまたまた助っ人が来てくれる!

 

5連休最終日の明日はまたまた助っ人が登場します。

チームメンバーで前回書院の解体を頑張ってくれたまっちゃんです。

ほんと助かります。^^

 

明日は、石膏ボードのパテ埋めをやりたいとリクエストがあり、

それをやってもらいます。

7時にはきてくれるようなので、僕は6時半には行って準備しておきたいと思います。

それではみなさんまた明日!

閲覧数はものすごいですけどね~ どうか後に1クリお願いします! 

広告収入など一切関係ないバナーです。安心してクリックしてくださいませ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links