人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
人生の楽園計画

テレビボードを作ってみた+今日も1日ありがとう+226kmを主戦場にしている僕からのアドバイスその2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今日も楽しい一日でした。^^

 

昨日の記事はこちら

大阪出張で感じた事+暇って言ってみたい^^:+明日からいつもの3連休~ にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

テレビボードを作ってみた

 

既にいろんなアイテムが揃い始めています。^^:

先ずは40型テレビ。設定完了しています。

 

で、早速テレビボードを自作してみることに。。。^^v

 

 

取り壊した書院の廃材を使って製作しました。

コストゼロ円です^^

まぁ~

材料は間違いなく高価です。87年もった材料ですからね。

 

普通なら4-5万するボードになるとおもいますね。。(自分で勝手に値付けしてる^^:)

磨いて、オイル仕上げしたら詳細をYouTubeで公開しますね~^0^

 

今日も1日ありがとう

 

皆さんは一日一日をどう感じながら生きてます?

 

若い方はなかなかそんなことまで考えないでしょうね。

僕がそうだったし。^^:

 

 

人生の折り返しをとっくに過ぎている僕にとって感じている事を伝えてみます。

 

”今日一日も笑顔で終われるだけ幸せです”

ごくごく平凡な一日であってもね。

健康で過ごせた今に感謝。。。

そう思いながら一日を終えています。

明朝もいつも通りお目が覚めますように!

 

心臓手術を2回もしていると、こんな事を思うようになるんですよ。

 

226kmを主戦場にしている僕からのアドバイスその2

 

アドバイスその2をお伝えしてみようと思います。

スイム、バイク、ランで一番距離が長く時間もかかるのはバイクです。

 

なんてたって、バイクは180kmもあるんですからね。

このバイクにどれだけまたがるかで、総合タイムがガラリと変わってきます。

 

つまりバイクにまたがる回数が増えると自然にスキルアップできます。

(但し集中とどこの筋肉を使っているか意識する事が大事です)

 

するとランの練習がいつもと同じでもランタイムまで向上するのです。

 

余計なパワーを使わず、ランに使う筋肉もしっかり残すことが出来るようになってくるのです。

 

バイク練習は距離も大事ですが、僕が重きを置いているのは回数です。

例え30分しか時間がなくても

30分バイクにまたがれると思って集中した練習をしましょう。

 

例え30分。。。。されど30分です。

それでは皆さんまた明日!

 

 

キーウイの木を全て伐採。この部分にテラスを作っていきます。

まだ当分先の話ですが、。。。。。^^:

(僕が定年迎えた頃でしょうね。。^^)

 

最後に閲覧数凄いのに1クリ全く伸びず 最後に1クリ応援よろしくです。。。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links