人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
人生の楽園計画

蔵から江戸時代の銭貨(寛永通宝)が出てきた^^:+50代の生き方+今日の練習&明日は?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
京都で桜の開花発表がありました。^^楽しみ楽しみ!

昨日の記事はこちら

定年退職に向けての手続き(2回目)+業務引継ぎについて+今日の練習&明日は在宅勤務 にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

蔵から江戸時代の銭貨(寛永通宝)が出てきた^^:

 

先週末、次のリノベーション現場となる蔵の整理をしていると、硬貨一枚が落ちていた。

真ん中に穴が開いているので

5円玉と思いきや、

いや違った。。^^:

 

ちょいとピンボケ。。今度接写したやつを再度アップします。

寛永通宝(Wikipedia)という銭貨だった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9B%E6%B0%B8%E9%80%9A%E5%AE%9D

江戸時代の銭貨ではないですか。。。^^:

 

すげー!!

寛永通宝(かんえいつうほう)は、日本の江戸時代を通じて広く流通した銭貨。寛永13年(1636年)に創鋳、幕末まで鋳造された。

 

ご先祖様からの預かりものとして、飾ろうと思います。^^

 

 

開いているところは元々押し入れでした。

そこを蔵との動線に改造しています!

50代の生き方

 

がむしゃらに働いた30代(月100時間残業なんて朝飯前の時代です^^:)ここだけの話ですよ。

 

仕事と趣味(トライアスロン)の両立に向け常に効率を考えそれを貫いてきた40代。

 

30代と40代で培ったバックボーンを元に生きてきた50代。

 

そんな中、早期退職に伴う退職願いの承認を得るのに、

どれだけの時間がかかったと思います?^^:

 

敢えて答えは言いませんが、”予想通り”と言っておきましょう。

 

”定年後の自分をイメージする”

 

これ

ほんと早めに考えておいた方がいいと思います。

私からの助言です。

今日の練習&明日は?

 

今日の練習:終業後インドアバイク60分

小雨が断続的に降っていたので、諦めてインドアバイクでした。

 

で、

明日は出社です。

またまた大事な会議が待ってます。

 

頑張っていこう!

それではみなさんまた明日!

 

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links