人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
人生の楽園計画

早朝6時から一仕事!+半袖で在宅勤務^^:+今日の練習&練習効果を最大限引き出す方法!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
今日は半袖で在宅勤務^^:

昨日の記事はこちら

目標:今週末柱を立てる+AthliteX契約+今日の練習&YouTube視聴回数5万回も見えてきた! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

早朝6時から一仕事!

 

 

今日は4時45分に起床。

朝練はまだ本格的には開始出来ていませんが、そのための準備をしているところです。

で、今日は在宅勤務の日。

8時15分始業までの約2時間をリノベーションに充ててみました。^^:

いやいや

ほんと時間を区切ると集中力が増しますね。

予想以上に事が進みました。

木曜日も在宅勤務ですが、晴れたらこの早朝時間帯をうまく活用したいと思います。

 

(埋め込んだアンカーがちゃんと機能するかチェック!!)

半袖で在宅勤務^^:

 

今日の滋賀南部は日中20度を超えました。

 

古民家でも半袖で在宅勤務するくらいでしたよ。

 

春からいきなり初夏の陽気。

ほんと

こんなおかしな天気が徐々に多くなっている気がします。

 

僕は合服をあまり持っていないので、大変だ。。。^^:

 

今日の練習&練習効果を最大限引き出す方法!

 

今日の練習:終業後インドアバイク45分のみ

 

皆さんは日々実施したトレーニングが身になっているかどうかを考えていますか?

 

今日の練習の目的を明確化し

その目的を達成するために集中したトレーニングを実施する。

 

レッスンやチーム練で身になることが多いのは、コーチやメンバーに刺激され、質の高いトレーニングを行っているから身になっているのです。

 

普段ひとりで行うトレーニングが圧倒的に多いはず。

そんな時こそ、質の高い集中したトレーニングをやっていきましょう!

 

僕はコーチやレッスンを受けた事がありませんが、集中力と練習の目的を明確化し、質の高い練習を実践してきたから、KONAに行けるまでになっています。

KONA(アイアンマン・ハワイ)とは?
「IRONMAN」オリジナル(元祖)レースであり、現在はアイアンマン世界選手権となっている。

1978年2月18日、ハワイ・オアフ島ワイキキで始まった「IRONMAN」オリジナル(元祖)レース。その後、アイアンマン世界選手権(World Championship)と位置付けられ、開催地をハワイ島コナ(KONA)に移す。2018年は世界83カ国・地域から、約1700人が参加しています。

毎年約40大会あるIRONMAN(または一部の70.3大会)で、年代別上位入賞し、
KONAスロット(=出場権)を獲得する。

各アイアンマン・シリーズ戦で上位入賞して出場権を得た選手がKONAに集結する
基本的に世界各国のアイアンマン・シリーズ戦(予選レース)で上位入賞して出場権を得ることで出場できる「世界選手権」(World Championship)。

各シリーズ戦に配分されている出場権(=スロットといいます)数は30~40のみ。男女各年代別カテゴリー(エイジカテゴリー)の出場者数に応じて案分されるので、出場者の少ない年代・性別ではカテゴリー優勝しなければ権利を獲得できないほどの難関。

大会ごとのスロット数は、大会のグレード(重要度)などに応じて配分されており、地区選手権(北米、欧州、アジア太平洋、アフリカ)が80、一般的なシリーズ戦が30~40。一部の70.3(※2018年は中国開催など5大会)にはKONAスロットが用意されています(25~30枠程度)。

そのほか、純粋な抽選(Kona Lottery)や、Legacy Program(アイアンマン・シリーズ戦12大会以上に出た人などが対象の抽選)などにより出場権が付与される制度もあリます。

 

それではみなさんまた明日!

みなさん下のバナー1クリックも忘れないでぇ~。。。^^

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links