MENU
人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

壁まで出来たぞ~+カッターで怪我する+今日の練習&明日は滋賀トラ練習会!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
17連休2日目は怪我もありました。

昨日の記事はこちら

17連休初日思わずガッツポーズ!+明日は棟上げか?+今日の練習&蔵カフェ用ケーキ試作 にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

壁まで出来たぞ~

 

17連休二日目

今日は強力な助っ人はまさんが来てくれたお陰で、予想以上に工程が進みました。

ほんと一人だっだらこの1/3くらいしか行けなかったと思います

 

ほんと浜さんありがとうございました。

 

こんなイメージで増築中!

 

2*4法(材料は違います)形式の感じで

ブロック毎に壁にしていく方法で組み上げていきました。

 

 

床下の作業が必要なので、また合板を外す必要がありますし、

窓も取り付ける予定なんで、まだ工程が残ってはいますが、

 

兎に角ここまで出来ただけで次の工程がイメージし易くなりました。

 

雨が降るまでに屋根まで完成させたいと思っています。

引き続き頑張っていきます。

 

 

カッターで怪我する

 

午前の作業で土台を固定した部分を避けるために、ホルソーで合板に穴を開けた後、

4隅をカッターで削っていたら、、。、

カッターの刃が折れたと同時に、勢い余って太ももを切ってしまいました。(トホホ)

 

ほんとは縫った方が良いかもレベルwww

 

明朝、傷口がましになっている事を願っているところです。

 

再発防止に努めなければ!

今日の練習&明日は滋賀トラ練習会!

 

今日の練習:今日はなしです。 6時から18時までリノベーションでした。

明日は滋賀トラの練習会ですが、傷口次第でドタキャンになるかもしれません。

今日のうちにとりあえず連絡しておこうと思います。

ドタキャンはいやなんですけどねwww

 

それではみなさんまた明日!

みなさん下のバナー1クリックも忘れないでぇ~。。。^^

 

中庭の紅葉です

皆さんへのお願いです。

下のバナーの1クリックご協力ください・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links