人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

僕がバイクで速くなった理由:アベレージを上げたい方必見+YouTube#90蔵に縦格子を造作+福島からのお客様&今日の練習

こうたん
こうたん
1位は1日だけではなかったようです。^^:

昨日の記事はこちら

ランク1位返り咲き+僕が強くなったトレーニング法Vol7(心拍トレーニングの重要性)+81年前の新聞が出てきた+アルファード3列目シート撤去完了^^&今日の練習! 昨日の記事はこちら https://koji-muroya.com/20211219/ 下のバナーのワンクリック応援よろ...
下のバナーのワンクリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

僕がバイクで速くなった理由:アベレージを上げたい方必見

 

宮古島大会に出られた方なら、ご自身のバイクタイムと比較してみてください。

これは僕が50歳の時に出したタイムです。

この頃からバイクは安定して速くなりました。

(プロとは比較になりませんよ)

 

その理由を簡潔に伝えてみようと思います。

心拍トレーニングの詳細に入る前にね。

皆さんは、

 

自分のライディングフォームを何パターン持っていますか?

 

この質問でピンと来られた方は何パターンか持ってらっしゃると思います。

 

プロ選手がレッスンで教えてくれるかどうか、僕は受けた事がないので知りませんが僕は最低でも4パターン持っています。(ペダリングのパターン(パワーを入れる場所を変える)もいれるともっとあります)

これを平坦、緩やかな登り、急勾配の登り、緩やかな下り(急な下りはペダリング必要なし^^:)などで使い分ける事は勿論ですが、

例えば、平坦でも3パターンくらい使って距離を積んでいってます。

 

同じフォームばかりで漕いでいると、同じ筋肉しか使えていません。

やがて局所的な筋肉痛が起こってきて普段通り漕げなくなりますよね。

そこに向かい風区間にでも突入したら、悲劇の始まりですwww

 

僕は平坦でもダンシングを入れて、筋肉を休めていますし、同じ筋肉を使わないようにこまめにフォームを変えています。

つまり使う筋肉を変えて長距離でも垂れないようにするのです。

 

さて、具体的にどんなフォームがあるのか?

知りたいと思った方は、是非今日1クリックをして退場してくださいね。^^

(1クリック応援是非よろしくお願いします)

目標50人!(17時15分現在28人です)

目標達成したら動画で紹介します。

↓これ1クリック

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 
 

 

 

YouTube#90蔵に縦格子を造作

 

YouTubeも90作目まで来ました。

DIYド素人が一から古民家と蔵を再生していく中で、いろんな事を学べたと思ってます。

 

そのひとつに感性がありますね。

それとイメージ力もかなり身に付いたと思います。

 

イメージする時に使う脳と実際に手足を動かす時に使う脳は違うはず。

絶対にボケ防止に役立っていると信じてます。^^

 

 

↓ 是非観てくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=pqlaBvZKrXk

福島からのお客様&今日の練習

 

今日は福島県から親子で遊びに来てくれました。

この親子KONAでも何度も一緒なので、気を使わなくていい仲なんですよ。

 

因みに来年のKONAに一緒に行く予定です。(2019マレーシアで共にKONAスロット獲得)

 

僕の隣にいる女性です。

まさおと呼んでます。(まさみだけど^^:)

もう、口が開いたらしゃべりっぱなしで

90分間、殆ど一人でしゃべってました。

で、古民家写真撮りまくって帰っていきました。^^

 

今日の練習:午後外ラン12km(Ave5分/kmペース)

それではみなさんまた明日!

バナーのワンクリックでブログランキングが決定するのです。

是非応援してやってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links