遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

伊是名大会最終日

大会翌日、この日も早く起きた。6時過ぎには起きたかな・・?
横で寝ている栄ちゃんは「今日もかよ、、もうちょっと寝ようよ。。」と訴えている顔つき。(笑)

この日も日の出を見たくて起きたが、生憎の曇り空。
今回の伊是名では日の出を見ることは出来なかった。残念!

7時前に朝食を済ませ、身支度をして港に送ってもらう。
8時過ぎにはフェリーに乗り込んだ。
朝の便に乗れないと予定が大幅に狂うからだ。

出港まで一時間前だというのに、
同様の考えで乗り込んでいるアスリートで既に満席状態。

9時の出港と同時に紙テープでお別れ。そして島にまだ残るアスリートが海に
飛び込んでいく。これまた恒例の行事となっている。(笑)
結局、フェリーは定員の2倍を超えていただろうな・・・・
フェリーの中では大阪の細木さんとしゃべりっぱなし。

無事定刻に本島運天港に接岸。
荷物を降ろし、駐車場までレンタカーを取りに行く。
そして一路、那覇空港へ。

約2時間弱で那覇空港に到着。
荷物を預けて、那覇市内まで昼食を摂りに戻る。
そして、昼食後はレンタカー屋に帰り、再び那覇空港へ。
そして3時間程余裕があったが、喫茶で仮眠して
午後17時30分那覇空港を後にするところだったが
ハプニング発生。
JTBの添乗員の研修生が
「免税店で買い物した品物を取りに行かず搭乗してしまった」
と、飛行機の扉が閉まっているのに大騒ぎ!!!
最前列に座っていた私は
キャビンアテンダントとのやり取りの一部始終を聞く羽目に!
さすがのキャビンアテンダントも最後は愚痴をこぼしてした。
結局予定より20分遅く離陸。

「こんな添乗員に案内されたくなー」と思ったね。
だって、周囲への気配りなし、謝罪なしだったから。。。

大幅に遅れて出発したにも関わらず、到着は予定時刻通り
19時40分に到着。
大津プリンスホテル行きのリムジンバスに乗り込み伊是名大会
全日程を終了した。

最後にお世話になったきくや旅館のオーナー伊禮さん
ありがとう!
来年も必ず行きますから。