遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

ひそかなブーム!


昨今の健康志向。
私の会社でも体力に衰えを感じた人や、メタボリックシンドロームの予備群と位置づけられた人などの自転車通勤がひそかなブームになりつつある。
本格的にロード用に乗ってくる人、マウンテンバイク(ロード用のタイヤに交換してくる人もいる)、シティーサイクルで来る人と様々。
現在の自転車置き場はスペースが足りない状況にまでなってきている。

先日その中の一人が、私に話しかけてきた。
「スピードメータっていくらくらいするの?」と
たまたま4年使用してきたメータがいらなくなったのであげたら
「毎日の総走行距離が伸びていくのが楽しい」と言ってきた。
ほんの些細なことで素直に喜びを感じている人がいると、
なんだかこちらも”ハッピー”になれるよね。

この様に“健康”を意識して寒い朝でも雨の中でも自らの強い意志で自転車通勤を続けている人がいると内心うれしさを感じる私なのである。

今日の写真:先日の合宿2日目の最後のランにて、
今日の練習:ウエイト30分 ランビルドアップ走10km(13km/h〜15.5km/h) スイム1300m