昨日全国各地で開催された大会では、沢山の知人が出場されていました。
その中でカーフマン(デュアスロン)で競い合う仲間。同じエイジの選手が
”はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会”と”蒲郡オレンジトライアスロン”に出場していました。
”はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会”では岡山県の鳥○さんが年代優勝。鳥取県の岡○さんが2位。
”蒲郡オレンジトライアスロン”には愛知県の平○さんが出場。結果はまだ確認が取れていませんが2003年では2時間6分で51.5kmを走破し総合6位に入賞ています。
この3人とは年に一度か二度程度と滅多に会えないのですが
でも再会の度に自然と”握手”を交わします。
握手を交わした途端、”無言”でも伝わるものがあるのです。
共に健闘を称え合える”仲間”
彼らの存在は”大きい”。
お互いに切磋琢磨し、そしてまた同じ土俵で勝負し合う。
”レースに懸ける想い”の中にはこうした仲間との”真剣勝負を楽しむ”ことも含まれているのでしょうね。
今年のカーフマンでは近畿ステージもしくは東海ステージで3人と勝負をする予定です。
今日の写真:昨年のカーフマンより
(左から岡○さん 田○さん 私、鳥○さん 平○さん 中○さん)
今日の練習:ウエイト20分 ランペース走5km スイム1500m