遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

2月の試練と友人との約束

久しぶりの更新です。
先月の更新はたったの3回でした。
今でも楽しみにしてくれている方に本当に申し訳ないです。
3月はもう少し更新していきたいと思っています。

さて今日はこんなひとりごとを綴りますね。

先月の練習

スイム24400m
バイク605km
ラン425km

昨年末の練習計画から通常より2日短い2月をあえて試練の月にしていました。
中でもランの400km超えは自分でも驚いています。

そんな中2月の頭に仲間の一人が練習中怪我を負いました。
怪我は全治6週間から8週間。

彼は私以上に時間との戦いの中で練習に打ち込み、そして今年の宮古に向けて順調に練習を積んでいた矢先の出来事でした。

彼のトライアスロンに対するひたむきな情熱は簡単には語れません。

怪我を負った彼に対し、私は「君の分まで頑張るから」と伝えました。

これは私から彼に対しての「 約束 」です。

2月は出張が多かったですが
でもその分早朝練習や出張先での練習でカバーしました

「時間が無い」は言い訳にしたくありません。
私は”時間は工夫次第で自分でコントロール出来るはずだ”と言い聞かせています。

宮古島大会のスタートラインに立った時、彼に歩み寄ってがっちりと握手を交わしたいと思っています。

今日の写真:先日の沖縄本島出張時より
今日の練習:アクティブレストの日 バイクインドアイージー25km スイム1600m