遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

夏スイセン

久しぶりの晴天に恵まれた昨日。

その晴天の中で暫し ”時間”を楽しみました。

夏の終わりごろに咲く ”夏スイセン”
毎年ピンク色と白色の両方共、庭の片隅に咲いてくれるのですが、残念な事にピンク色のスイセンは撮影するタイミングを逸してしまい散ってしまいました。

今回咲き始めてくれた白色のスイセンは一輪挿しに入れて室内で楽しむ事に。
この品種はタマスダレというもので日が差してくると一気に花びらが開いてくるんですよ。

この夏スイセンをリビングからマイガーデンをバックに撮影してみました。

9月は残暑が続くようなことも言ってますが、

夏の終わりを告げる夏スイセンを眺めならがのひと時もなかなかいいものでした。

第9戦目の国東トライアスロン大会まであと6日です。

今日の写真:夏スイセンとハイビカス、マイガーデン
今日の練習:体幹補強20分 ストレッチ30分 ラン5.5KM スイム1000m