遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

リアメカの交換後の結末!

格安で手に入れたカンパのリアメカ:コーラス(10s)
シマノデュラのバーコンとの組み合わせで使用しています。

先日の珠洲大会の2日前に
自分で取り付け調整してみましたが、最終の微調整のみプロの目で見てもらおうと近所の専門ショップに持って行きました。

1日預けて取りにいくと、
「スプロケットの歯が減ってるから微調整できないな。シマノのバーコンとコーラスの相性が悪いな、ワイヤーもだめだな。。前からうまく変速できていなかったのでは?」と言われ私が調整していた状態よりも悪化していました。

それで作業代として500円を払ったのです。

翌日の早朝から珠洲大会で移動するのに土壇場となりました。
(自分が悪いのですが)

私はもう一度自分の手で微調整を試みました。
そして1時間かけてようやくぴったり調整が出来たのです。

プロショップで調整してもらってもやはり最終的には自己責任。
バイクを触れるということはとても大切なことだとつくづく感じました。

トライアスロンでは唯一バイクでメカを扱います。
そのトラブルを未然に防ぐのも自分次第なのですよね。

今日の写真:リアメカ
今日の練習:ストレッチ45分