遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

信じられない出来事!

今年の7月後半
宮古島の友人からマンゴーが届いたのですが、

美味しく頂いた後”絶対に無理”を承知でタネを庭の片隅に植えてみました。

そして約一ヶ月半経った今週。

朝一庭を歯磨きしながら歩いていると、、、、、@@;(こんな感じ)

芽が出てる。。。ではありませんか。。。。!!

タネが大きい種、いやタネが大きい為、芽の割りには大きい鉢に植えつけてあげました。 

マンゴーの実がなるまで5年もかかると聞いたことがあります。

滋賀県では外に植えてしまうと間違いなく冬期に枯れてしまうので、鉢のままで鑑賞用として育ててみるのも楽しいかも知れませんね。
(実がなるのは到底無理でしょうから。。)

この木は常緑の様なのでオリーブの木と同じように一年中青々と元気一杯育ってほしいと思います。

さーー先ずは今年の冬、乗り切れるかな? ^^v

何でもチャレンジしてみる。。って大切なことですね。。。!!

今日の写真:我が家の庭から突然芽を出したマンゴー
今日の練習:ストレッチ30分 体幹補強20分 エアロバイク30分 スイム1100m