遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

大分県の”かぼす君”との出会い。


(この写真に”かぼす君”はいません。チームフィオーレメンバーです。)

プロをも脅かすトップエイジ“かぼす君”(秦○一郎君)としばし会話を楽しむことが出来ました。チームフィオーレのは○しさんがかぼす君に声をかけてくれて実現したのです。(一緒に写真を撮ることが出来ず残念でしたが。。)

彼は元々あのスリムな体型でなかったこと。
過去の競技歴は野球だったこと。
トライアスロンの種目全てにわたり独学でレベルアップしてきたこと。
月間の平均練習量などなど。。。

中でも練習量には本当にびっくりしました。努力を積み重ねている領域がやはり桁外れでした。
練習に裏打ちされた彼のパフォーマンス。
単に彼のポテンシャルが最初からずば抜けていたのではなく、人一倍努力を積み重ねた結果であるということが会話を通して伝わってきました。

そして彼の口から聞けたこと。
それは「どうせやるなら、とことんやってみたいじゃなですか。」

トップアスリートながら気さくに話をしてくれたかぼす君。

“心の強さ”と“高い志”を持つすばらしい真のアスリートですね。

彼から「室○さんのブログ読ませてもらってますよ。リンク貼っていいですか?」と意外な言葉が、、、
私はすぐさま「勿論うれしいですよ。ぜひ私もリンクさせてください。」

大会を通じまた一人トップアスリートと会話を楽しめた大会となりました。
かぼす君。ありがとう! 
またいろいろと教えてね! 

かぼす君のブログです。彼の“高い志”は日記を通じても読み取れますよ。
http://kabosu.exblog.jp/

今日の写真:トライアスロンフェスタより
今日の練習:外ラン13km