遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

Mr エイリアン


写真は昨年の福岡エキデンから

先日の火曜日、宮崎の友人”は○しさん”がアイアンマンマレーシアのレース報告をしてくれました。

でも風邪による凄い声と咳。

そう彼は現地で体調を崩していしまい、レース当日も38度前後の熱があったもののスタートラインに立っていたのです。

この日のランカウイ島の気温は35度。(体感温度はもっとあったでしょうね!)

その灼熱地獄の中でなんと10時間14分というタイムでゴールしていたのです。
スイムからバイク、そしてバイクからランのトランジットだけでも11分使っているので実際の競技時間としては10時間3分。
ランは周回コースだったようですが、途中記憶が飛んでいたそうです、

念願のハワイ権利は獲得(エイジ7位:同エイジの白○太郎さんも獲得ならず)
できませんでしたが、よく最後まで戦ったと思います。

私ならスタートラインに立たずホテルで寝ていたでしょう!

最後に彼が言った言葉は

「こうたん。得意のランが失速(3時間40分)したので今回のアイアンマン筋肉痛ゼロです。追い込めてない証拠ですね」!

私は開いた口が塞がりませんでした^^:

やはり彼は地球人ではないようです。
どんな食事をしてどんな習性なのか?
3月後半に宮崎で合宿の予定なのですが、彼をしっかり観察してきたいと思っています。^^:

今日の練習:週末の合宿前の追い込み(プチ一人チ合宿)
      21.5km走(その間、立命館滋賀キャンパスグラウンドにて4分/kmで15km走)
           

こんな記事もおすすめ