遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

大雪山忠別湖トライアスロン参戦記:その7旭岳山頂から下山一挙公開!

夏季休暇9日目 
すみません。こうたんの連休最終日は明日です。

しかし今日もあっと言う間に夕方になってしまいました。

日が暮れるのも段々と早くなってきましたね。

夕方家の前でも赤トンボが飛んでいるのを見かけましたよ。

さて、今日は旭岳山頂までと下山、そしてロープウエイの中まで一挙公開と行きますね。

8合目からは思ったほど急坂はありません。岩場も少なく今回ランニングシューズで登ったのですが山頂までは全く問題ありませんでした。?

そして山頂!絶景でした

本当に今回のレース&観光&登山全てに恵まれました。

5合目から山頂まで写真撮影(500枚)しながらでも1時間半もかかりません
でしたよ。

そして下山は5合目まで50分程度。この間に何度滑って尻餅を付いたでしょうか?やっぱランニングシューズではあきません

そして5合目の周遊1時間コースをゆっくりと回りました。
ここで400枚程度撮影したでしょか?


姿見の池まで戻ってきました。


そしてロープウエイに午前10時に乗車。
ここで超広角で撮影!

ロープウエイを降りた後はお世話になった宿に戻ってお風呂に入れて頂きました。
宿泊者はチェックアウト後も無料なんです!

露天風呂も独り占め

こんな北海道遠征最終日でした。

最後まで見て頂き本当にありがとうございました。

今日もワンクリックをありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村