遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

大雪山忠別湖トライアスロン参戦記:その6旭岳登山編8合目まで

先ずは沢山のメッセージ(47歳の誕生日)を頂き本当にありがとうございました。
新しい一年も、アグレッシブ&ポジティブに邁進していく所存です。
これからも「こうたん」をよろしくお願いします

さーーて!今日は旭岳の中の名所。
姿見の池の写真から掲載していきますね。

風も無く絶好のシャッターチャンス。
今回の登山は本当に恵まれてました。絶景でした。
こうたん登山にはまりそう!
いや完全にはまってしまいました。
でも冬山登山はしません!

いよいよ朝日が登山道を照らし始めてから5合目からの登山を開始していきました。


(イオウの蒸気を上げている噴出口はかなりありましたね。自然の偉大さを感じました)

ガイドブックでは山頂まで約2時間ちょっと
午後11時には下山しないといけないスケジュールの中。急ぎながらも写真撮影に余念のないこうたんでありました。

6合目 7合目 8合目と駒を進めていくのですが、富士山に比べたら
余裕の坂道!次回は周遊コース(7時間)なども楽しみたいと思います。


(樹木の生息域の境界線です。はっきりしてますね)


(私の後方に見える湖が忠別湖です!^^)

今日はもったいぶって8合目までですが、、明日は登頂までを綴りますね。

この日は地元の方々も口を揃えていってました。

「この時期でこんな快晴の旭岳は滅多にない事よ」と

今日の練習:バイク70km ラン10km

今日もありがとう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村