遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島大会を振り返るその7(スイム編)


80km地点:本当に一人旅でしょ?? 今日大会だったよねと自問自答している頃


上の写真を拡大しました。155kmずっと一人でした。

 バナ−クリックで応援をよろしくお願いしますね。^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

みなさんお待たせしました。

あっ 待ってないか。。。。

宮古島大会を振り返るその7

いよいよレースレポートに突入です。 

大会当日は午前3時に起床、3時30分から朝食を摂りました。
(kenさんちのご夫婦は不眠だったのではないかな?本当に申し訳ないです)

宿から東急までは約10kmの距離。

Kenさんにメンバー全員をワゴンで送って頂き5時前に到着。

そこから慌てずに準備をしようと思っていたのですが、この場に来るとあっと言う間に時間が経っていくんですよね。

ナンバリングを済ませ、バイクラックでの最終準備を終えて、トイレを済ませたら(東急に泊っている仲間にトイレを借りました)もう6時20分になってました。

そしてウエットスーツを着始め、ここで記念撮影。

トランジションバックを預け、前浜ビーチに向かっていったのです。

ビーチに下りてからスタートラインまでは5分くらい歩くことになるかな?
着いた頃にはスタート20分前を切ってました。
少しだけ心拍を上げるために海に入ります。

そして今回の潮の流れはいつも通り第二ブイまでは追い潮。私はバトルを避けるため最も左からのスタートを選択。

午前7時

ピストルの合図と同時にいよいよ長い一日がスタートしていったのです。

最も左からのスタートだったので、バトルは殆どありません。

問題なく第一ブイまでいくと右側の選手がまだ沖を目指そうとしていて、ここで急に平泳ぎに変えられ足蹴りを一発くらいました。

ゴーグルが見事に外れます。

平泳ぎしながらゴーグルを直そうとしますが、後ろからどんどん押さえつけられるのでうまく付けられません。
過呼吸気味になります。これがまたしんどいんです。

少し外に出て仰向けになってようやくかけ直しましたが、海水がゴーグルの中に入ったまま残りの距離を泳ぎ切ることになりました。(これ以上のロスを避けたい一心で)

結構あるんですよね。こんなトラブル。

こんなことが降り掛かる度に、もっと泳力があればな。。とつくづく思います。
かなづちから始めたスイム。。まだまだのこうたんです。

第二ブイを回ってからは向かい潮。おまけに波もあーるじゃないですか。
コバンザメ戦法を考えていたものの、結局周りに誰もいなくて一人旅となってしまいました。

目標としていた80位以内での上陸は出来ず、49分54秒で測定ポイントを通過。

昨年とほぼ同じタイムですが、藤原プロがいたのでほっとしました。

心落ち着かせトランジッションバックの所まで走っていくと、

私のゼッケンNOの所に吊るしてあるはずのトランジッションバックが

ない

ない

そう

ここでまたもや予想もしていなかった大きなトラブルに巻き込まれてしまうのです。

この続きはまた明日に。。

PS:このトラブルに関しては誰にでも起こる事だと思ってます。私も起こすかもしれない事です。
この日記を読んでくださっている方も同じミスをしない為にも明日の日記も読んでやってくださいね。 よろしくお願いします。

 バナ−クリックで応援をよろしくお願いしますね。^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ