遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島大会を振り返るその21(新しい滋賀の仲間+夕食ご招待の続き^^)

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

宮古島大会を振り返るその21です。

今日も長文ですが、、よろしくお願いします。

先ずは滋賀の新しい仲間との出会いから。

紹介したい仲間は2人。

先ず一人目

今年の宮古島大会に向けて練習を重ねている頃、なんと2度の大怪我(筋断裂と交通事故)に見舞われながらも不屈の闘志で総合72位でゴールした角○さん。

(この大けが普通の人なら大会に参加できなかったくらいです。負傷しても出来る事をこつこつと実践されていたようですよ。この心意気に惚れましたね!)

(ゴール後は男泣き!)

彼との出会いは更に1年前にさかのぼります。

出会いのきっかけを作ってくれたのは、1年前の同大会で声をかけてくれた同じ滋賀県在住の二人目となる吉○さんでした。

↓の写真で白いウエアを着た方が吉○さんです。

(吉○さん、角○さん共にトライアスロン歴20年になる超ベテランであります。でも同じ滋賀県に住んでいながらも彼らとの距離は50km以上。普段練習で出会うことはありません。)

この預託時に吉○さんは私に声をかけてくれました。

バイクラックが隣だったんですよ。(その前の年私のひとつ後ろでゴールされています

「同じ滋賀県でもなかなかこうしてお話できませんね。これからもよろしくお願いします」と伝えると

彼から

「実はこうたんさんに刺激を受けている人がいるんですよ。是非紹介させてください

と言ってくれて初めて挨拶を交わしたのが角○さんだったのです。

そして今年の大会期間中、角○さんと何度もお目にかかり会話も弾みました。

しかし一方の吉○さん

今年の宮古島大会、

諸事情により不参加でした。

彼は3月の合宿や4月上旬まで限られた時間の中でも精一杯練習を重ねていました。

そして大会10日前辺りに「大会を辞退した」とのメールが入りました。

とてもショックでした。 

メールで情報交換し続け共に切磋琢磨してきただけに。。。。。

私は彼の分まで頑張ろうと決心し、

また出会いを提供してくれた角○さんとの交流を大切にしようと思いました。

そして宮古島大会を終えて間もないGW

角○さんは一緒に合宿に参加してくれたりするまでになったんです。
(勿論吉○さんにも声をかけましたが、まだ他に時間が必要なためキャンセルされました)

合宿を終えて角○さんから

「いい刺激になりました」と。。。

そして「是非また誘ってくださいね」と言ってくれました。


一番左が角○さん:GW愛知岡崎合宿にて


なんか行動が私と似ているんだよね。

これからも共に切磋琢磨していける仲間が同じ滋賀県で出来たことが嬉しかったですね。

飲みっぷりも超一流なので、これからもどんどん誘っていこうと思います。

“出会い“

って本当にいいものですね

かけがえのない財産がまたひとつ、ふたつと増えました。

吉○さんも、落ち着いたらどんどん誘う予定です。

で、、、続きまして夕食のご招待の続編。

こんなに楽しいひと時でした。

同席した方の中から来年の宮古島に是非チャレンジしたいという女性が現れ会場も大いに盛り上がりましたよ。

(真ん中の女性が宣言しました! 来年挑戦しますと!)

バーではなんでも注文が出来てBBQも超豪華。

さらには前浜ビーチを独占させてもらえて最高の夕食会でした。

トライアスロンというスポーツはこんなにフレンドリーな関係を提供してくれるんですよね。

早く来年にならないかな?と思う今日この頃です。

続く!

 お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

こんな記事もおすすめ