遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

滋賀トラ練習会リザルト+運動テスト!

 このバナーの1クリックがこうたんに力を与えてくれます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

滋賀県トライアスロン協会のホームぺージに先日の練習会のリザルトと写真が掲載されました。

参加者は少なめでしたが、

協会の皆さんの熱き心がひしひしと伝わってきました。

本当に素晴らしい大会でしたよ。

↓ ↓ ↓

http://www.geocities.jp/shiga_sta/

初心者大歓迎ですので、是非来年足を運んできてくださいね。

今回もわざわざ京都から参加してくてた強豪アスリートさんもいらっしゃいましたからね。

そして今日の本題

運動テストのご紹介です。

それは

カーフガード効果の検証なんです。

カーフガードの有無でカーフレイズ回数に変化が出るか?

サポート頂いているゼンザー様からの依頼なんですよ。

検証はこんな内容で実施します。

実際に検証するのに3日間かけてやります。

初日にカーフガードなしで90秒間の反復を実施(運動負荷は一定)、3日後に同じ条件でカーフガードを身に着けて実施します。
(初日の筋肉への負荷を取り除くため)

また結果が出たら報告しますね。

 このバナーの1クリックがこうたんに力を与えてくれます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村