遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古へのバイク発送と昨日(OFF)の続き

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

今日一足先にバイクが宮古島に向けて出発しました。
自宅まで集荷にきてくれて6600円+保険代400円)でした。

持ち物チェックリストでチェックも始めましたよ。
忘れ物だけはしたくないですからね。。。

さて、今日のひとりごとは昨日のONとOFFの続きです。

この時期になると毎朝、眺めるのが楽しみなことがあります。
それは芝の成長です。

ポストに入っている朝刊を取った後玄関に戻るまでに必ず腕を組んでじっと眺めるのです。^^:

日々新芽の量が多くなってくるのが分かるのですよ。

植物って本当に生命力が強いと感心する時期でもあります。

この芝の品種はオーソドックスな高麗芝です。

毎年、新芽が出やすいように、冬に入る前(11月中旬)辺りからは芝刈りを止めて、少し長めに芝を残します。
そしてこの時期になってくるとこの古い芝からどんどん新芽が顔を出し、花を咲かせるのです。(花といってもススキの穂のようなものですが)

この花が沢山でてくれば、一度軽めの芝刈りに入ります。すると成長がさらに活性化され、蒼いジュータンの様な癒しの空間に変わっていくのです。

また今年もまたこのひとりごとで芝の成長記としてつづりたいと思います。

PS*今年の宮古島大会3連覇を狙うパクは同日開催されるアイアンマンチャイナに出場することにしたようです。

今日の写真;マイガーデンより
今日の練習:エアロバイクイージー30分 スイム1000mイージー

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ